[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル21(つづき)〜22になった〜竜王戦(Wii版FCDQ1プレイメモ29)[完]

2017年08月08日

レベル21(つづき)〜22になった〜竜王戦(Wii版FCDQ1プレイメモ29)[完]

170806
昨日のゲームオーバーショックから一夜明け、気を取り直して、続きを。
22になったら、竜王と戦おうと心に決め、経験を積む。
ほどなくして、レベルアップしたが、最下階にて、ダースドラゴンにラリホーをかけられ、とんぬらはおなくなりになりました。
うーむ、22でも奥の方は手ごわそうだ。
だいたい、最下階まで来るのに、MPを使い果たしちゃうしなあ。
23まで上げた方がいいんだろうか?
ともあれ、王様に「何事だ」と言われつつ、またラダトームからてくてく歩く。
♪〜このみちーはー いつかきたみーちー ああーー そうだよーおー
どくぬまーのーーおー なかもあるくーよー(by とんぬら)
やるべきことはもう、竜王戦しかないのだ。
ものは試しで、やってみようか。負けちゃったらまたやればいいんだから。ね、ね。
心を決めたとんぬら(プレイヤー)は、極力MPを温存しつつ、薬草を食べ食べ(食べるのか?)、どうにか最下階にたどり着いた。そして竜王の間の手前で中断セーブ。
明日は、いよいよ竜王戦(の予定)でござるよ。

170807
中断したところから始めると、そこは竜王の前であったでござる。
だめもとでやってみると決めたからには、とにかくやってみよう。
攻略サイトを見て策も練ってあるし、MPも120くらい残っているし、なんとかなるだろう。
いざ、かかってこいやー!!!(なんか違う)
ところが、3回くらい攻撃したら、第一形態をやっつけちゃったでござる。
ありゃ、HP240って聞いてたんだけど?
で、第二形態の最初になんかすごい攻撃が来るって聞いたような気がするんだが、それもなし。
でも、さっきのよりは強くて、攻撃しつつ、ベホイミをかける。
向こうは、30〜40で攻めてくるのにこっちの攻撃は一ケタ。
こりゃあ、無理だなあと思いつつ、数回繰り返したところで、いくらなんでもこのままではらちがあかない。
攻略サイトには、呪文は聞かないのでひたすら攻撃せよとあったけど、試しにベギラマを唱えてみるか?
・・・・・・・・・・・・・・・
すると、なんということでしょう・・・
一発でやっつけちゃったでござるよ(笑)
もう、なんなのーーーーーーーーーー!
あとから思ったのだが、ワタシが見た攻略サイトに書いてあったのは、FC版の説明ではなく、それ以後のリメイク版の、だったのだ、きっと。
いや、もう、最後まで、まぬけな冒険だったなあ。
とにもかくにも、ひかりのたまを取り戻し、世界が平和に戻って、とんぬらは、姫とともに、新しい国作りに旅立ったのでありました。
めでたし、めでたし、でござる。

--------------------------
一年と一日を費やし、FC版DQ1をクリアすることができました。
DQ25周年を記念して発売されたWii版123。
オトナの諸事情により、5年遅れとなりましたが、プレイすることができてよかったです。
(ヘタをすると、未プレイのままお墓へ行っちゃうかも、とさえ思っていたので)
おりしもDQ30周年そしてDQ11の発売。
そして、うれしいことに世間に遅れることなく11をプレイできる状況にあるのは、何かのお導きに違いありません(笑)
しかし、Wii版を始めた時点で、FC版1の次は、SFC版2をやる、と決めていました。
2は、1の続きの物語です。1の勇者の気持ちのまま、続きをやりたい、とも思うのです。
でもでも、11のヨッチ村?は、今やらないと、すれ違い通信が楽しめないのでしょう?
うーん、困った。
とりあえず、ヨッチ村まで(すれ違い通信ができるようになるまで)は、11を進めようかなあ。
(うわさによると、のんびりプレイで6時間くらいとか)
・・・・・・・・
と迷いつつ、実は、Wii版SFC2の冒険の書を作ってしまいました!
主人公は、ローレ。
で、ムーンちゃんは、どうやら「プリン」のもよう。(オープニング?に出てきて判明)
スマホ版の2のやりかけが、ここのカテゴリにありますが、それは未完のままにして、
2はSFC版であらたに始めます。

いずれにしても、遊ぶことしか考えていないワタシですが、
遊んでばかりもいられないワタシでもあります。
プレイメモは、細かく残したい派、ですが、どんな形で、どこまで書けるか・・・
元気に楽しんでできる範囲で、プレイもメモも、やっていこうと思います。

Wii版FCDQ1のとんぬらとは、お別れです。
こんなの、読んでくれた人はいないだろうけれど、もしいらっしゃったら、お読みいただき、ありがとうございました。
ラベル:DQ
posted by きるしゅ at 18:04| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]