[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル21 まさかの・・・・・・(Wii版FCDQ1プレイメモ28)

2017年08月06日

レベル21 まさかの・・・・・・(Wii版FCDQ1プレイメモ28)

170805(つづき)
今日はもう終わりにするつもりだったが、もう少しやることにした。
ガンガン進めて、最終決戦まで持ち込むか?
でも、ワタシのへっぽこ勇者じゃ、勝利はまだ無理だろうなあ。
と言いつつ、なんだかんだと、竜王の前にいるとんぬら。(来ちゃったよ)
うっかり近づいて戦闘になると困るので、竜王の間?に入る前で中断セーブ。
で、話しかけたら、私の味方になるか?みたいに言われたので、はい(え)。
念を押されたので、はい(ええ?)
そしたら、ふっかつのじゅもんを教えてくれて(あら?)
なんと、画面がオレンジ(赤?)になってフリーズ!
えええええーーーーーーーーーっ????
まさかのゲームオーバー!!!(笑)

この展開はまったく予想していなかった。
ドラクエでゲームオーバーって、あったっけ?
はいを選んでも、結局は戦闘になるんだろうなあ、と思っていたので、頭の整理がつきません。
部屋へ入る前に中断してよかった、と思いつつ、竜王が教えてくれたふっかつのじゅもんを入れてみたら、
そこは、ラダトームの王の間。
竜王、ここに戻してくれるなんて、わりとフツーだな、と思いながらも、王様の隣の玉座に姫様がいない。
しかも、次のレベルに上がるには、7必要とか言われて、よく見たらレベル1ではないですか。
きるしゅは、ボーゼンとした・・・

よく考えたら、竜王の味方になって世界の半分をもらっちゃったら、勇者の役目は果たせない。
ドラゴンクエストじゃなくなっちゃう。だから、ゲームオーバーなのか。
しかしなあ、なんだか新鮮な展開だね。

でも、このままプレイを終わりにするのは、すっきりしないので、とりあえず、竜王に話しかける前に中断したところから再開。
もう今日は、竜王戦はやるつもりはないけど、もう少しだけ経験値を上げておこう。
ということでやったんだが、しにがみのきしにラリホーをかけられて、お亡くなりになりました(汗)
あああ、もう、なにやってんだか。(ワタシ、疲れてるんだ、きっと)
ゴールドをケチりつつやっていたつもりが、あっけなく死んでしまったとんぬら。
でも、半額になった(はずな)のに、2万3千くらい持ってて、けっこうセレブ(笑)
王様には、死んでしまうとは何事だ、と怒られたけど、いつもと変わらぬ王の間に(姫もいる)、ほっとするとんぬらでありました。

-------
DQ1を始めて、ちょうど1年たちました。
ずっとやっていたわけではないけど、1年も経ってしまいました。
でも、もうすぐクリアできそうです。世間の11の波に乗れそうでよかった。
そういえば、PS2版8をしていた時に、ネット上で仲良くしてもらっていた若いDQ友達が、
クリアすることを「ときおえる(解き終える)」と言っていて、なんてすてきな言葉、と思っていました。
今はひとりでちまちまとやっていますが、楽しい出会いをもたらしてくれたDQは、一生の宝だと思っています。
ラベル:DQ
posted by きるしゅ at 16:56| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]