[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル20〜21になった(Wii版FCDQ1プレイメモ27)

2017年08月05日

レベル20〜21になった(Wii版FCDQ1プレイメモ27)

※DQ11のネタバレ情報(小ネタっぽいの)ありますので、注意。




DQ11情報をちらちら見つつ、今やるべきことは、とんぬらのレベル上げ。
でも、11が気になって。
ネット上で流れているのを見ると、ベロニカさんがとってもかわいいし、
スライムナイトは、フィールド?では、スライムから降りて歩いてて、なでなでしてるとか?
3のぱふぱふの再来とか?
うわあ〜、困ったね。とんぬら、はよ強くなれ!(笑)

170730
前回、命からがら帰ってきたので、まずはマイラへ買い物に。
竜王の城へ向かって、経験を積む。
地下2階。キースドラゴンばかり出てきた。今日は15分ほどでおしまい。
地下2階で中断。レベル21まであと1982ポイント。

170802
地下2階の続きから。
ストーンマンにラリホーをかけるも、全然効かない。
ガイドブックでは、効くことになってるのだが。
MPがなくなりそうになって、急いでリレミト。
リムルダールで宿に泊まり、おしまい。今日も15分くらい。レベル21まであと1162P。

ネット上で、11のプレイを流している人がいて、オットが見ているもんだから、
ついちらちらのぞいてみたり。
ものすごく怖そうなのが出てくるので、PS4でなく、3DS版にしたのは、正解だったかも。
ドット絵も見られるしね。
で、ネットのそれを見てから、この1に戻ってきたとき、妙にほっとした。
これが、ドラクエだわ、やっぱり。でも、さすがにカニ歩きはナンだけど(苦笑)

170805
リムルダールからスタート。ひたすら、戦う。
もうゴールドをためる必要はないし、とにかく経験値を増やせばいいので、別に死んで半額になったっていいはずなのに、やはり死にたくなくて、ちまちまやっている(汗)
でも、11も早くやりたいしなあ。
というわけで、中断ボタンを頻繁に押しつつ、最下階まで行ってみた。
やっとレベル21になったのでリレミト。宝箱からもらったキメラの翼で、王様のところへ戻ってきた。
あの宝箱群で、のろいのベルトを拾ってしまい、捨てたくても、1は捨てるすべがなく、どうしたものかと思っていたら、手がすべって、なんと装備してしまったでござるよ(滝汗)
しかたないので、隣の町で呪いを解いてもらったさ。
どこまでも、まぬけなとんぬら(じゃない、プレイヤー)です。

さてと、そろそろ竜王のところへ行って見るかなー。
でも、無理だろうなあ。
22まで上げるかなあ。あと3883P。
死んでもいいから、ガンガン行こうぜ????
いやいやいやいや、死にたくないでござるよ、やっぱり。
ラベル:DQ
posted by きるしゅ at 17:11| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]