[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル19つづき〜レベル20(Wii版FCDQ1プレイメモ26)

2017年07月27日

レベル19つづき〜レベル20(Wii版FCDQ1プレイメモ26)

170604
レベル19になったばかりのとんぬら。
いよいよ、ロトのつるぎと取りに行くでござるよ。
竜王の城。どんどん降りていったら、初めてストーンマン、キースドラゴンに遭遇。
こわいでござる(汗)でも、少し強くなったかな。
地下4階まで降りて、今度はのぼり。なぜか上るときは、魔物に会わず。
仕様なのか、偶然か?
ともあれめでたく、ロトの剣ゲット。リレミト+ルーラで城へ戻り、今日はおしまい。

170624
ロトの剣を手に、いよいよ勇者らしくなったとんぬら。
今の目標、レベル20になること。ひたすら、竜王の城でレベル上げすることに。
姫様に聞いたら、あと1850ポイントだそう。まだまだかー。
城から出てきて、リムルダールで宿に泊まって終了。

170725
プレイに間が開いたのは、肩と腕の調子が悪いというオトナの事情(汗)。
同じ理由でDQ11は先延ばしにする予定だったのだが、なんとオットが注文したという。
うちにあったら絶対やっちゃうから、あえて買わないことにしたのに。
買ってくれるのはうれしいけど、困ったなあ……
しかし、さすがに、このDQ1が終わるまでは11を始めるわけにもいかないので、
まあ腕の調子を見ながら、地味に経験を積むことに。
あまり調子がよくないので、空き時間に15分ほど。
竜王の城の中で、うろうろしつつ、レベル上げ。レベル20まであと797ポイント。
リムルダールへ戻って宿に泊まり、おしまい。

170726
お風呂上がりに、少しだけ。
キースドラゴンにおじけづく。初めて出会ったと思ったが、記録を見たら、すでに戦ってたね。
中途半端になってしまったので、地下4階で中断。
レベル20まであと284ポイント。

170727
腕の調子が良いし、時間もあるので、少し長めにプレイ。
昨日の地下4階からスタート。
ストーンマンが出てきて、お初?と思ったけど、記録によると、これも以前出てきてた(汗)
いやもう、強そうなのは、いやでござるよ。
うろうろしたら、迷子になった(汗)
でも、レベル20になったので、これ幸いと、リレミト+ルーラで王様のところへ。
ラダトーム城へ帰ると、王様が喜んでくれるのがうれしいね。
ふっかつのじゅもん、これ11で役に立つのかなあ。
まあ、今までもそうだけど、スマホで写真撮ってある。
昔は、大変だったもんね。ワタシが復活の呪文を書き写したのは、ファミコン版2だったけど、
あのメモ帳はどこに行ったんだろう。探したらあるかな。
攻略サイトでは、レベル20でラスボス戦、とあるけど、ワタシにはとても無理そうなので、21になるまで経験を積む予定。あと3980だそうで。うん、がんばる。
ルーラを唱えると、長い道のりをてくてく歩いて竜王の城まで行かなければならないのが大変でござる。
DQ第一作。なかなか味わい深い(めんどくさい/笑)。
今日は時間があるのをいいことに、レベルも20になったことだし、もう少し下の階まで行ってみることに。
で、出ました、しにがみのきし。これこそ、初対戦。
って、マホトーンが効くってガイドブックに書いてるんだが、全然効かないでござるよ。
ベホイミ唱えられて、らちがあかないでござるよ。
とんぬら、死にそう(滝汗)
MPも薬草も、たいまつも使い果たし、命からがらキメラの翼で帰還。
あーーーーーーーーー、死ななくて良かった。
次回は、マイラへ買い物に行くところから始めないと。
posted by きるしゅ at 17:28| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]