[PR] SEO対策 いちご・いちえ: DQ8 仲間&町の人セリフ(ほんの一部)

2006年03月05日

DQ8 仲間&町の人セリフ(ほんの一部)

カンリニンのツボにはまった、会話(セリフ)です。
今思うと、他にもおもしろいものがたくさんあったし、
ちゃんとメモしておけば良かったなあと思ったりしますが、
プレイ中は、なかなかそこまではできず。
走り書きのメモを元にしているので、正確ではないかもしれません。
だいたいこんな感じ……ということでお読みください。


●そういうつもりじゃ……(ポルトリンク)
リーザス村で、ポルクをお供にしたあと、塔へ行かずに、ポルトリンクへ行った時。
ヤンガス「これほどまでに ポルクのガキにいやがらせをするとは さすがは アッシの兄貴でがす。塔に行けと言われて まさか 港町に来るとは!アッシには 思いつかなかったでがす」

●ヤンガスのハートを射貫く女(リーザス村)
(リーザス村あたり)
ヤンガス「塔の頂上で会った ゼシカとかいう姉ちゃんは 正直 アッシの好みとは ちがったでげすな。アッシとしては もっと ワイルドな 色気をもった女じゃないと ハートにズキューンと来ないでがすよ。それはそうと あの姉ちゃん リーザス村で待ってるようにとか 言ったでげすな。」

●ヤンガスのヒミツ(ドニ)
ヤンガス「じつは アッシの身体には ヒミツがあるんでげす。山ひとつ超えるたびに うまい酒を飲まねえと 足が動かなくなるんでがす。……ウソでげす。ちょっぴり 酒が飲みてえなーと ただ それだけなんでげす。」

●ククールが仲間になった!(マイエラ修道院〜ドニ)
トロデ「ほほう。あのククールが わしの 新しい家臣になったのか!」
ククール「オレは しばらくの間 旅に同行するだけで 化け物ジジイの家臣になった覚えはないぜ?」
トロデ「うむ うむ。むさいヤンガスより 見栄えがよい!わしの威厳も 増すというものじゃ。」
ククール「聞けよ!おっさん!」

●トロデ諸国漫遊記
トロデ「古来より 王が おしのびで 旅をするおりには 
左右に男をふたりと 若い娘を 連れるものと決まっておる。
そして 若い娘は 宿に泊まるたび 風呂に入る!これが しきたりなのじゃ。」

●理想の余生(キラの家)
ヤンガス「アッシもいずれは、このくらいの小さな家で のんびり余生を過ごしたいでがす。もちろん暖炉のそばには (エイト)兄貴がいる!それが理想の暮らしでげすよ。


●山賊の歌(願いの丘)
ヤンガス:
おっいっらっはっ 山賊〜 ゆっかっいっな 仲間〜!
それ えっほ えっほ えっほっほ!
さっ いっしょに歌うでげす!いつもの3倍のスピードが出るでがす!

補足:歌を聞くには、「寄り道」が必要です

●ヘチマウリさん?
アスカンタの問題が解決した後の宴の席
ヤンガス「それにしても あのへちま売りだかなんとかって詩人はどこにいっちまったんでがすかね?まるで 夢でも見てたみたいでげす。」


●おばさん(パルミド・道具屋の近く)
話しかけると、枕詞に「あらヤダ」というおばちゃん。
先頭の人を入れ替えると、違う話をする。

ヤンガス
あらヤダ。どこかで見たことがある体型だと思ったらヤッくんじゃないの。
しばらく見ないうちにすっかり立派になっちゃって・・・。
おばさん 見違えたわあ。

エイト・ククール
あらヤダ。こんな若い子に声かけられちゃったわ。ひょっとしてナンパなのね?そうなのね?グフフフ。おばさんもまだまだ捨てたもんじゃないわねえ。

ゼシカ
あらヤダ。そんなムネの大きく開いた服をこれ見よがしに着たりして!まったく近ごろのわかいむすめときたら恥じらいってものがないのかしら?

補足:このおばちゃんの家と思われる住宅には、「あこがれのバニー日記」があり、
うさみみバンドについて書かれている。おばちゃん、何者?

●呪われしトロデーン城
謁見の間の玉座に大臣が座ったまま、呪いをかけられて固まっている。
トロデ王「大臣。変わり果てた姿になって・・・。しかし呪いがかけられたのは夜中だったのに なぜおぬしは謁見の間の それも玉座の上におるのじゃ?さては おぬし こっそり玉座の座り心地を楽しんでいたな?このお調子者めが!」

●しっぽの時代(サヴェッラ)
ヤンガス「ドルマゲスは、いったいどこにいっちまったんでしょうねえ。なかなかしっぽをつかませないでがす。そういや ドルマゲスにはしっぽは生えていやしたっけ?兄貴覚えてるでげすか?」
(はい、を選ぶと)
「やっぱりこれからはしっぽの時代なんでがすかねえ・・・。アッシも真面目に考えねえと。」

●その理由(ラパンハウス)
ヤンガス「アッシは 子供の頃から 動物が好きで アニマル ヤンちゃんと呼ばれていたでげすよ。決して アッシが動物っぽいから そう呼ばれてたわけじゃ ないでがすよ。」

●職業に貴賤なし!?(泉の近く?)
こちら参照

●未婚?既婚?(闇の遺跡)
いよいよ出会うのか?という頃。
ヤンガス「なんだってドルマゲスはこんなところに」
ククール「カミさんと待ち合わせしてるとか?」
ヤンガス「ヤツが妻帯者だったとは!?な なんでがしょう この劣等感は・・・」
ゼシカ「ふざけるのはよして!ヤツが遺跡にこもったのは 暗い所が好きだからよ絶対。
クク「ドルマゲスはもぐらかよ・・

●ゼシカのイベントが終了前に、北国へ向かおうとすると
トロデ「ううっ……ブルブル。また えらく 寒くなってきたのう。
こりゃ 持病の神経痛が 悪化しそうじゃ。
まったく なんで わしが こんな苦労を……ブツブツ。」

●ばあさんいつのまに(メディばあさんの家・裏の遺跡)
こちら参照

●チャゴス暗殺計画(サザンビーク)
ククール「何も言わずに聞いてくれ。まず チャゴスにプレゼントと称して トカゲの入った箱を わたすんだ。なにも知らずに 箱をあけたチャゴスは 間近でトカゲを見て ショック死しちまうんだ。そうなりゃ 姫様も チャゴスと 結婚せずにすむ・・・という作戦を考えたんだが とても現実味がうすいな。自分から言っといて なんだが すまん。聞かなかったことにしてくれ。

-----------------
2017-01-21up
posted by きるしゅ at 13:00| Comment(0) | DQ資料室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]