[PR] SEO対策 いちご・いちえ: DQ8もうひとつの旅路(18)ゴルド戦 again そして……<終>

2006年03月05日

DQ8もうひとつの旅路(18)ゴルド戦 again そして……<終>

2006年03月05日
ゴルド戦 again

タンバリンを使っての勝利だったことが、どうしても心に引っかかっていました。
そこで、タンバリン無しで、もう一度、やってみました。(おぬしも好きじゃのぅ/笑)

「タンバリンを使わないこと」以外は、前回と同じやり方。
(結果、主人公が手持ちぶさたに)
いてつく波動を、たくさん仕掛けられたので、長期戦になりました。
テンションためがないと、みわくの眼差しは、威力がないので、MPがある限り、とにかくグランドクロス。
エルフの飲み薬を1つ使い、さらに少し戦ったところで、決着がつきました。
前回よりも、時間はかかったけれど、それほどの大変さは感じることなく、終わってしまいました。
ククールが強いのか、このパーティが強いのか、兄貴が思っていたより弱かったのか?

ところで、グランドクロスが大好きです。
DQ6の時から、好きな魔法なのです。
それに、ククールが見せる表情の中で一番好きなのは、グランドクロスを唱えるとき。
ククールファンの方には、申し訳ないのだけれど、実は、普段のククールの顔は、あまり好きではなくて。
でも、後ろ姿が大好きです!誤解のないように言っておきますが、これは、決して顔が嫌だからということではなくて、ですよ(汗)
スーパーハイテンションの時も、けっこういいかも。
(私は、「主人公大好き派」なのですが、主人公のより、好きです)
・・・・って、なんだかんだ言って、好きなんでしょうか、ククールのこと(笑)

今後の冒険は、どうしようかなぁ。
2周目の目標は達成したので、なんだか満足してしまいました。
正直なところ、暗黒魔城都市は嫌いだし、小さいラプちゃんにはいい思い出がないし、回廊は怖いし。
しかし、このデータの、王様からいただく最終称号が気になります。
強いククールは、とても魅力的なので、もう少しつきあってみたい、とも思います。
会話もおもしろいのがあった記憶が。
たしか、ククールが語るチャゴス暗殺計画とか、ありましたよね。
でも、一応、ここで少しお休みしましょうかね。
私のことだから、またすぐに始めるかもしれませんけれど。


2006年03月07日
戦いすんで 日が暮れた?

DQ関係の某サイトに、「ゴルド戦が終わったとき、日暮れだった」と書いてありました。
先日、私は、言葉のあやで、「戦いすんで日が暮れて」を引き合いに出したのだけれど、本当に日暮れ時だったの?
どうにも気になり、確かめるべく、またまた兄貴と対戦。
今度はもう、兄弟対決は関係なし、と割り切って、タンバリン、ばんばんたたいて、みんなで攻撃して早めに戦闘終了。(ごめんよ、兄貴)
ククールの「・・・死なせないさ」から始まる、名ぜりふを聞いた後、指輪もらって、空を仰ぐと、なんだか、午前中みたいなんですが(笑)
こちらが乗り込んでいった時刻により、終わりの時刻も決まるのかな、と思いましたが、どうなんでしょうね。
黒犬戦から寄り道せず、続けてプレイすると、夕方になるのかしら。
(ゴルド戦直前にセーブしたデータしかないので、これは、試す術がない)
夕方だと、あの場面は映えるだろうなあ。
「ゴルドの落日」なんて、ちょっといいじゃないですか?
ともかく、ひとつだけ言えることは、わたしはよほど、ヒマジンだということでした。

♪わらってよ〜、ぼ〜くの〜ために〜 (by さだまさし/笑)


170120記 あとがき
以上をもちまして、「DQ8もうひとつの旅路」は終了です。
まさか、この2周目の記録が、ふたたび表に出るとは、
自分でもびっくりです。
でも、途中までは、一応形を整えて書いたものだったし、
兄弟対決を実現したのは事実だったので、
自己満足ではあるけれど、2周目をやったというあかしとして、
形にすることができて良かったと思っています。
実は、2周目の記録は、この他に2つ存在します。
(これを書く前に書いていたもの=これのもとになったものと、
楽天ブログ、当時はまだ日記だったか?に別口で書いていたもの)
でも、それらは、今回再録したもの以上に中途半端だし、
今回掘り出したもの以上にデータが散らばっているので、
それらをまとめる意義は、あまりないように感じます。
このままそっと、ふたをしておくのが一番かと(苦笑)
ともあれ、このようなプレイ記録におつきあいいただき、
どうもありがとうございました。

-------------------
170120up
“DQ/いろいろ”(カテゴリ)からのコピペのため、内容は重複しています。

-------------------
オマケ:
DQ8 仲間&町の人セリフ(ほんの一部)

DQ8 小ネタっぽいもの、自分メモなど

DQ8旅の仲間たち2(再構成版)
posted by きるしゅ at 12:00| Comment(0) | PS2版DQ8(2周目)[未完] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]