[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ●DQ8もうひとつの旅路(14)小休止/ライドンの塔以降〜

2006年02月17日

●DQ8もうひとつの旅路(14)小休止/ライドンの塔以降〜

「モグラをやっつけたところまで」で終わっているプレイ記録。
それをサイトにアップした時(2005年9月)、
プレイ自体は、「ライドンの塔」まで進んでいたようでした。
(でも最後にやったのは、4月だったらしい)
再開の記述があるのは、2006年2月で、
それまで、いったい、何をしていたのだろう。
リアルが忙しかったのだろうか、と思い、日記を見たら、
〜なんと言うことでしょう〜
PS2版5の裏ボスをやったり、
同5のフローラ嫁をやって、クリアしたり、
はては、PS版4男勇者を始めて、クリアしたり、
同4女勇者(昔のデータ)で、裏の最終称号「最後までありがとう!」を得たり、
……と、自分でもびっくりするほどのDQ三昧。
♪〜なぜそっちへ走ったのかは謎だが次々と(by さだまさし)、
天空シリーズを渡り歩いていたようです(汗)
「4女勇者」が終わったのが、2006年2月7日なので、
おそらく、そのあと、8に戻ってきたのかと思われます。
我ながら、何やっているんだろうと思いますが、
まあ、良く戻ってきたな、という気もします(笑)

そして、“いつのまにやら8復活”が、2006年2月12日なので、
そこから、続きを書いて(“DQ/いろいろ”からコピペをして)行くことにします。

2006年2月12日
カリスマを育ててみたり(いつのまにやらDQ8。
ククールのスキルは、すべてカリスマにつぎ込んでます)。

170120記:どのあたりをやっているのか不明です

2006年02月17日
■ククール
カリスマらしくなってきました。
「みわくの眼差し」で攻撃してくれると、「おお!カリスマだ〜」って思います。
手に入れた種は、ほとんど彼に使っているし、防具も、彼最優先でそろえています。
ほんとにねぇ、一周目では、かわいそうなことをしました。ごめんよぅ。
初めて弓を持たせています。(※)ケイロンの弓を使っています。
かっこええのう。
ところで、「ふしぎな泉」には一度しか足を踏み入れていません。
王様に「泉に数えるほどしか行っておらんではないか。
ミーティアがかわいそうじゃ」とか言われましたが、
それとなく無視しています。だって、だってぇ・・・!(笑)

170120記:2周目も、やっぱり姫さまは天敵?でした(汗)
(※)1周目のククールは、「剣の使い手」だったはずなので、
このように書いてあるのだろうけれど、
1周目の再録をした時、(こちら参照)弓を持っていたことが判明。
1周目では、ほとんど使わなかったとは思うのですが、
2周目で初めて、ではなかったですね。
どのあたりをやっているのか不明ですが、
1周目のデータとつきあわせると(ケイロンの弓を持っているってことは)、
たぶん、ライドンの塔→ゼシカ合流後。
オークニスへ入ったあたり、かもしれません。

-------------------
170120up
“DQ/いろいろ”(カテゴリ)からのコピペのため、内容は重複しています。
posted by きるしゅ at 12:00| Comment(0) | PS2版DQ8(2周目)[未完] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]