[PR] SEO対策 いちご・いちえ: DQ8もうひとつの旅路(3)海のニュルニュル者(ポルトリンク)〜南の大陸へ

2005年03月26日

DQ8もうひとつの旅路(3)海のニュルニュル者(ポルトリンク)〜南の大陸へ

●しびれくらげの受難
ゼシカさんを追って、ポルトリンクの港町へやって来ました。
井戸の中を調べると、気の毒なしびれくらげさんが・・・。
なんでも「ボスのおやつを見て、よだれをたらしただけで、
海を追放されてしまった」とのこと。
プレイヤー、スライム系のモンスターには弱いのです。
ああ、かわいそう。
この子を助けるには、どうしたらいいの?

●ゼシカさん その2
ああ、やっといました。ボン、キュッ、ボーン・・・って、違いますってばっ。
ゼシカさんです。
船を出してくれと、ものすごい剣幕で、男とやりあっています。
近づいたら、これまた、巻き込まれました。DQのお約束です。
定期船が出航しないのは、魔物が大暴れしているから。
それをハルとヤンガスが、退治することになりました。
「ニュルニュル者」は強いよ(>_<)大丈夫かな、レベル・・・・。

●ニュルニュル者退治
いよいよ、船で魔物退治へ出発。
ゼシカさんも一緒だけれど、戦うのはうちらだけ(^^;)
出てきたのは、でかいたこ?いや、イカ?(どっちだ?)
えらく不機嫌な様子で文句ばかり言っていますよ。

とにかく、たたいて、たたいて、たたく!!
こちらが、少しくたびれてきたところで、ニュルニュル者は、降参してくれました。
ほっとしたー。ボス戦は、嫌いなの。

海で、あばれまくっていたニュルニュル者は、実は、根はいい奴らしい。
あのド○○○スのせいで、おかしくされてしまっていたみたい。
戦いの前とは、えらい違いの愛想振りまき(笑)
お詫びに、海の底に落ちていたという、金のブレスレットをもらいました。
落とし物ですか??
そのうち、まだ誰かが、ルイネロさんに、
「なくしたブレスレットのありかを占って欲しい」なんて、
相談に行かないといいけど。

●定期船出航、そしてゼシカ仲間になる
ようやく船が出航と言うとき、
ゼシカさんが「旅の仲間にしてくれない?」と言ってきました。
トロデ王が、「呪文の使い手が足らんぞ」と言っていたし、
話の流れから行くと、断れない(笑)
でも、ヤンガスは、「娘っ子は苦手でがす」と言います。
「はい」「いいえ」で、とりあえずハルは、「いいえ」と言ってみました。
が、ゼシカさん、「一度決めたら、絶対そうしないと気が済まないのよね」。
やっぱり、押し切られました。
これがDQ(笑)これで、三人の旅になりました。
おっと、トロデ王とお馬さんも忘れてはいけません。
船に乗り込み、南の大陸へ出発です。

-----------------
170119再録:
「DQ8もうひとつの旅路」〜破天荒?せんちめんたるじゃーにー〜(3)
posted by きるしゅ at 15:00| Comment(0) | PS2版DQ8(2周目)[未完] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]