[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル16つづき(Wii版FCDQ1プレイメモ22)

2016年10月18日

レベル16つづき(Wii版FCDQ1プレイメモ22)

161017つづき
しばらく、プレイをお休みしていたかと思ったら、
その反動で、やたらに進めてしまい、プレイメモがたまっているので、
メモしてあるところまでは、まとめてアップしておきます。

えー、今後の予定は
・ドムドーラに入りつつ、レベル上げ
・レベル17になったら、ロトのよろいを取りに行く
・死んでもリセットはしない
ということで、やっていこうとしましたが……

ドムドーラの下見をしようと、さびれた町に足を踏み入れ、ゆきのふの店だった場所を確認。
だが、そこへたどり着くまでに、だいまどうと2回遭遇。
なんとかやっつけたが、ここでレベル上げをするのはムリそうだ、ということに。
こりゃあ、ロトの印探しを先にした方がよさそうだ。

で、姫さまと交信?しつつ、「ロトの印」探し。
わりとすぐにみつかった。
が、毒沼に、西から入って、長々と沼を歩いて行ったのだが、
これ、もしかして、東から入った方が、HP温存しつつ、取れたんじゃないか?
東から入れたのかなー?
まあいいや、しるし、みつかったし。

そう言えば、印を持ってこいと言っていた人がいたような。
手に入ったので、見せびらかしに行こう、ということで、
いったんルーラで城へ戻り、てくてく歩いて聖なるほこらへ。
虹のしずくをもらったが、たいようのいしとあまぐものつえはなくなってしまった。
でも、ロトの印は残っている。
虹のしずくをもらったので、いったん中断セーブして、使ってみることに。
ははあ〜、橋がかかったよ。
しかし、竜王の城へ通路があるっていうのが、なんとなくこわくて、
リセットしてなかったことにした。
とんぬらは、いつだって及び腰でござる。

さて、またこれからはレベル上げの日々。
メルキド方面へ出かけて、キラーリカントやスターキメラと戦うが、
こわいこわい。
でも、少し前までは、あれほどこわかったかげのきしは、もうこわくない。
コイツは、クリアしたな(笑)

ところで、ロトの印を見つけた毒沼。
やはり、東側から入れたのだ。
ドムドーラからすぐの橋を渡って、北回りでぐるっと進めば、よかったみたい。
でも、このルートでは、メルキドには行けないんだね。
……と、こんなところまで進みましたとさ。
現在レベル16で、あとやるべきことは、ロトのよろい(ドムドーラ)と竜王の城。
まだまだレベル上げが必要な感じで、少々たいくつそうだが、
(戦うのは苦手でござる)クリアするまで、がんばるでござるよ。
……って、だから誰よ(笑)

------------
内容とは関係ないのですが、この記事が、ここのブログの2000記事目となりました。
posted by きるしゅ at 17:56| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]