[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル14つづき〜レベル15になった(Wii版FCDQ1プレイメモ19)

2016年10月12日

レベル14つづき〜レベル15になった(Wii版FCDQ1プレイメモ19)

リアルが忙しく、間があきました。
たまっている手書きのプレイメモが、少しあるので、それをアップしておきます。

160924
今後の予定
・かぎを買う(リムルダールへ行く)
・レベル16になったら、メルキドをめざす
・しのくびかざり探し(継続)

カギを買いに、リムルダールへ。ルーラで城へ戻る。
ドムドーラの町の、鍵付きの部屋にいる人に、今さらながら、話を聞いたら、
ガライの墓にたて琴があるらしい、と言われた。
カギを一つムダにしたが、セレブなとんぬらは、そんなことは気にしない。
レベル上げのため、遠征するのに、スライムベスやらドラキーが邪魔になってきたので、
せいすいを持って行くことにした。ラダトームの町で購入。

ふと、やりかけになっている「スマホ版DQ1」。
のぞいてみたら、レベル15で、ドムドーラに立っている主人公(トンミ)。
そこは、洞くつの曲ではなく、哀しげな曲が流れているのであった。
スマホ版は、SFC版が元になっているのだっけ。こういうところも違うのだ。
で、なんと、トンミは、ロトのよろいを持っている!
着ているのではなくて、「持っている」のだ。
ということは、ボス戦?みたいなのをやり終えたあと?
それとも、その場所へたどり着けば、とりあえず、手に入れられて、
このあと、戦いがあるのか?
うーん、わからんけど、レベル15でそれが可能、ってことだよね。
しかしながら、とてもとんぬらには、ムリそうな気がする。
なんでかわかんないけど、ムリそう……
うん、安全に事を進めるでござるよ。

160925
この日は、レベル上げを少しだけ。
くびかざり、今日も見つからず。眠くなったので、すぐに終了。

160926
今日もレベル上げ。
今の目標は、これしかないでござる。
しかし、かげのきしにやられてしまい、5回目?の死亡。
でも、リセットして、王様公式記録はゼロ回。
少し戦って、レベル15になりました。トヘロスをおぼえた。
とんぬらの所持金、17000ゴールドもある。
ドラクエ、長くやっているけど、手持ちでここまで持っているのは初めてかも。
いつも、銀行に預けてしまうから、大金を持って冒険することはないのだ。
今回は、死亡してもリセットして、ずるしてるんだけど、まあいいことにする。
メイジキメラは、ラリホーを唱えるんだね。
ルーラは覚えているけど、MPを使い果たすと飛んで帰れないので、
キメラのつばさをマイラへ買いに行くことに。
買い物をして、城へ帰り、そこで中断セーブ。

さてと、次は何するんだろう。
メモによれば、レベル16になるまでは、くびかざりをやりつつ、レベル上げ、だね。
実は、リアルの忙しさは、まだ続くのだが、レベル上げなら、少しずつできるかも。
とんぬら、頑張るでござるよ。
posted by きるしゅ at 21:00| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]