[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル14(Wii版FCDQ1プレイメモ18)

2016年09月24日

レベル14(Wii版FCDQ1プレイメモ18)

2013年12月ごろ、やったと思われる、スマホ版1では、
レベル13で、沼地の洞くつのドラゴンと戦ったもよう。
こちら参照
とんぬら、レベル14になったので、思いきってやってみることに。
ラダトームの町にて中断セーブしたところから、スタート。
あ、一応、王様にも、会っておこう。

及び腰のとんぬらだが、まあ、ダメモトで。
姫さま、これから助けに行くでござるよ。(だから、誰よ)

沼地の洞くつに入り、たいまつをつけて(MP温存)、
リムルダールへ行く時の、まっすぐなコースを外れ、
ややっ、ドラゴン、いつでもかかって参れ!
気合い十分なとんぬらの前に出てきたのは、メーダ。
そして、もう一匹メーダ。
前に、ドラゴンに不意打ちを食らった時は、横道にそれたら、いきなり出てきたのに、
今回は、なかなか出ないでござるよ。
と、ようやく、というか、出てきちゃったね、ドラゴン。
とんぬら、まずは、一撃。
……ってか、会心の一撃……あれっ?
なんと、ドラゴンをあっさりやっつけてしまったのだった。
な、なに。ドラゴンって、こんな弱っちいのか?
とんぬらの気合いの入れようが、なんともむなしく、洞くつにこだまする……(笑)

これ、中ボス戦とかじゃないんだ。
いや、SFC版のここのドラゴンは強い、とガイドブックにあったから、
あちらでは、それっぽいのかもしれんが、
FC版は、ただのドラゴンなんだね……
で、こちらがレベルが低い時は、かなりのダメージだけど、
レベル14で装備もバッチリなら、そこそこやっつけられて、
会心の一撃でも出れば、まあ、こんな感じで快勝、なわけですな。

そんなこんなで、とんぬら、姫さまをだっこ。
せっかくなので、宿に泊まってみることに。
あ、いや、そ、そんなつもりはないでござるよ(動揺)
ただ、このイベント、有名だから、やってみておこうかと。
うん、言われたね、おたのしみでしたね、って(汗)
ついでだから、姫さまがさらわれたって言っていた、ガライの町の人に、
助けたよーと、言いにいったのだが、
姫さまを目の前にして、まだ、さらわれたっていうので、
そうか、話はかわらんのか。
ついでだから、このまま(だっこのまま)、戦ってみたり(レベル上げ)とか、
やってもいいんだけど、ま、先に進むべ。

城に戻って、王様にあいさつ。
ローラ姫。贈りものをくれたでござる。
「とんぬらさまを あいする わたしのこころ。
どうか うけとってくださいませ。
ああ!たとえ はなれていても ローラは いつも あなたと ともにあります」
ローラと言い、ミーティアといい、ドラクエの姫さまは、いつも積極的でござるな。

あっけなく、ドラゴンをやっつけてしまい、
次は、何をすればいいんだっけ?
そう言えば、ラダトームの町で宿に泊まった時、
かぎつきの部屋があったから、そこへ入ってみようか。
(いまさら入っても意味ないのかもしれんが)
と思ったら、姫を助ける時に、カギを使い果たしてしまったのを思い出したとんぬら。
ありゃあ、リムルダールへ買いに行かねばならんのか。
次回はそこからだね。城で中断セーブ。
(160923)
posted by きるしゅ at 13:00| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]