[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル13つづき〜レベル14になった(Wii版FCDQ1プレイメモ17)

2016年09月23日

レベル13つづき〜レベル14になった(Wii版FCDQ1プレイメモ17)

えー、墓荒らしのつづきです。
前回やった時、薬草を6個持っていて、薬草入りの宝箱は「から」だったので、
それを取るつもりだったのだが……
FC版1の特性を、忘れておったのじゃ。
(取った宝箱は消えてしまうのだった。)
そして、そもそも、町から出なければ、かぎのとびらは、素通りできるかわりに、
前回取った宝箱も復活しない……
よく考えれば、そうだよね。
こちらに都合よく、宝だけ復活するわけはない。
うん、等価交換の原則だ(いや、ちがうと思う)。
でもまあ、レベル上げの目的もあるので、14になるまで、ここで頑張ることに。
で、めでたくレベル14になったとんぬら。
ルーラで城へ戻り、王様と会い、せっかくなので、のろいのベルトを装備してみた。
(おいおい、なにが「せっかく」だ)
城内で装備したのだが、つまみ出されることもなく、ダイジョブじゃない?
と思ったが、出ていこうとしたら、門番?に、
「のろわれしものよ でてゆけ!」と言われた。
ふたたび、入ろうとすると、同じことを言われて、強制退去。
このままでいても、城に用がなければ、もしかして、関係ない?
HPが減ったりするわけでもなさそうだし。
でも、なんだか気味が悪いので、呪いを解いてもらうことに。
のろわれたら来なさい、と言っていた人がいたから、そこへ行き、
あのー、おいくらでしょうか?(と心で尋ねる)
「のろいをといて しんぜよう さあ ゆくがよい」
とまあ、ただで治してくれたよ、おじいさん!ありがとう!!
でも、ベルトはなくなってしまいました。
売ったらいくらだったんだろう……と、貧乏性のプチセレブのとんぬら、
まだそんなことを考えつつ、薬草を仕入れて、
そろそろ、沼地の洞くつのドラゴンと戦ってみようかと思っているところ。
(ラダトームの町で中断セーブ)

さて、ドラゴン討伐へ!と思いきや、なんだか急に怖くなり、
15になってからにしようかなー、と及び腰のとんぬら。
ま、今はボス戦(じゃないけど)は、やる気分ではないので、
とりあえず、レベル上げしようか。(やっぱり怖いんだ)
墓荒らしは飽きたので、ドムドーラ方面へ行くことに。
キメラは、もう、こわくない。
ゴールドマンも出るんだね。
かげのきしは、まだまだこわい。
よろしのきしには、ラリホーが効く。
で、手持ちの薬草が減ってきたので、ルーラで帰ろうとしたが、
途中の岩山の洞くつで、首飾りねらい。
今はセレブなとんぬら。首飾りを売ってお金に換えるとか、
そんなことは考えていないが、こうなったら、半分意地で、首飾り取るぞー。
でも、今回も空振り。
こちら方面は、これからも来るので、通りがかりついでにやってみることにしよう。
洞くつ前からルーラで城に帰り、町で薬草を補充し、今日はおしまい。
次回は、だめもとで、姫さまを助けに行くでござるよ?(及び腰)
ラダトームの町にて中断セーブ。
(160922)
posted by きるしゅ at 11:43| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]