[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル13つづき(Wii版FCDQ1プレイメモ16)

2016年09月22日

レベル13つづき(Wii版FCDQ1プレイメモ16)

前回、ドムドーラで非公式死亡(笑)した時のことを、ふと考えた。
ひょっとして、ルーラって戦闘中も使えたっけ?
戦いで呪文を使う時、ルーラも表示されている気がする(気のせい?)。
今度、試してみよう。(たぶん、使えないよね)
また、あれから攻略サイトをちらっとのぞいたら、
今の時点では、ドムドーラはまだ無理なので、入らないように、と書いてあった。
町が見えると、つい入りたくなるよねえ。
それに、初プレイだったら、そこがドムドーラだか、メルキドだか、わからないし。
まあ、いずれにしても、とても生きて帰れる場所じゃないことは確か。
そして、たいようのいし。
あまぐものつえを手に入れたら、急に太陽のほうも、気になってきた。
城にあるんだよね。あるんだよね?ありゃあ、どこだっけな。
ダメージの床か、城の外周か、ってとこだろうけど。
どこだったっけ?
ドラクエ、好き好き言っておきながら、何にも覚えていないプレイヤー。
情けないぞ(汗)

と、そんなこんなで、今日の冒険。
今のレベルで、できそうなのは、
・ガライの墓 宝箱全部取る
・しのくびかざり(継続)
・たいようのいし
・姫を助ける(ちょっとムリ?)

まずは、簡単そうな所から行きますか。
あめのほこらの中断セーブからスタート。
てくてく歩こうかと思ったが、めんどうなので、ルーラ……
と、その前に、ドラキーが出てきたので、戦い、ルーラを唱えてみた。
すると「それは たたかいにつかえない!」とのこと。
やっぱりそうだよね。
で、戦い終わってから、ルーラを唱えて城へ戻る。
さてと、石探しを始めよう。
とりあえず、入り口付近をよく見てみる。
まあ、ここじゃないね。
中に入って、向こう側に突き抜けて……あ、出てきちゃった(だよね)。
もう一度中に入って、今度はとびらの方へ入り、かぎやさんと、女の人の位置を確認。
左回りに行くと、これたぶん、外に出ちゃうよね。
で、女の人から右回りに……、あれ、もう一歩外歩いてダイジョブなのか?
階段発見。
おりると、「わしはまっておった」……って、これもデジャヴな感じ。
雨のほこらの人と、同じことを言うじいさん。ふたごか?
はい!とんぬらは、たいようのいしをみつけた。

なんか、ビミョーに持ち物が増えてきた。
レベル上げを兼ねて、ガライの墓を荒らしに行くことに。
いやもうたて琴は取っちゃったし、完全に墓荒らしのとんぬらでござるよ。
地下三階では、呪いのベルトをゲット。
身につける必要はない、というか、つけない方がいいけど、
何事も経験なので、呪われてみて、呪いを解いてもらう体験もしてみようか。
(ヘンな人です)
せっかくカギを使って中に入って、適当なレベル上げポイントと思われるので、
レベル14になるまで頑張るつもりだったが、しりょうのきしが強くて、
薬草を消耗。不安になってきたので、リレミト。
ガライの町で宿に泊まり、薬草を買い、ふたたび墓へ。
なんかもう、完全に墓荒らしだね、こりゃ。
墓へ下りるところで中断セーブ。
(160921)
posted by きるしゅ at 15:11| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]