[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル11つづき〜レベル12(Wii版FCDQ1プレイメモ12)

2016年09月11日

レベル11つづき〜レベル12(Wii版FCDQ1プレイメモ12)

前回、はがねのよろいを購入したマイラからスタート。
いつもの岩山の洞くつで、しのくびかざりをねらってみる予定だったが、
新しいよろいを買ったことだし、力試しに(というか、よろい試し、だね)、
リムルダールの南へ行くことにした。
とりあえず、リムルダールに着いたところでセーブ(中断)。
そこから、南へ進むと、西に橋が見えた。
が、橋は渡らず、リカントなどと戦いつつ、またリムルダールへ戻る。
もうリカントはこわくないな。
リムルダールの指輪の人に話しかけたら、
「ゆびわは せんしの たしなみだ。」
と、また言われた。なんだ、コイツ(笑)
宿は55Gだが、まだ余力を残していたので泊まらず、また南へ(橋は渡らず)。
リカントマムルと出会って、マホトーンが効かなかったが、どうにか倒し
(あとからわかったが、マホトーンは、かけてもあまり意味がない相手かも)
リゼンブールに戻る……、ってメモに書いてあるんだが、リゼンブールってどこよ。
そう言えば、去年の今ごろは、図書館で鋼を借りて読んでいたのだ。
やっと結末を知ったのは、年末だったか。
話を元に戻して、リムルダールで宿に泊まり、また南へ。
とんぬら、がんばっておるな。
リカントマムルやら、ゴールドマンやら。
ゴールドマンに会心の一撃で168Gゲット。リムルダールの近くでも出てくるのだな。
少し懐具合が良くなってきたので、キメラの翼のひとつも持っておこう、と、
とんぬらは、マイラへ買い物に。
キメラのつばさは70G。FC版は総じて物価が高い。
それに、キメラのつばさは、宝箱から取るものだと思っているので、
買うのは抵抗があるのだ。そうは言っても、あったら便利なものだしね。
リムルダールへ戻り、宿に泊まり、また南へ。
なんか、いや、当然なのだろうけれど、ゴールドマンを相手にすると、
ガッポガッポゴールドがたまるぞ。
出るか出ないか、の、しのくびかざりを探すより、効率がいい。
まあ、アイテムとしては、くびかざりも、探してみたいけど。
で、その先の橋を、初めて渡ってみた。しりょうがいた(かな)。
ゴールドマンも、二度(三度)たたいたら、倒してしまった。
ありゃ、そんなに弱いのか?強そうに見えるんだけどねえ。
レベルも12に上がって、ほこらに着いたとんぬら。しかし、
「そなたがロトのちをひく まことのゆうしゃなら しるしがあるはず
おろかものよ たちされい」
と有無を言わさず、賢者のじいさんから追い払われてしまったさ。
で、さすがに、たくさん冒険したとんぬら(じゃない、ワタシだ/汗)
買ったキメラのつばさで、王様の所へ。
あいさつをし、またマイラでキメラのつばさ(今度は2個)を買い、
リムルダールから南で、レベル上げ。
ゴールドマンって、やっぱり2、3回たたくと倒せるんだね。
とんぬら、そういうレベルになりました。
リムルダールで宿を取り、今日はおしまい。

とんぬら
Lv12
HP63
MP58
G4609
E4541

(160910)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]