[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル10つづき(Wii版FCDQ1プレイメモ10)

2016年09月05日

レベル10つづき(Wii版FCDQ1プレイメモ10)

前回の続き、城からスタート。
リムルダール手前の洞くつへ行ってみることに。
いつも、一本道を通過するだけで、横道にそれたことがない。
かぎつきの部屋があるみたいだが、かぎは持っていないし、
そこへ行かなければ、ドラゴンも出ないだろう……
と甘く見たのがいけなかった。
洞くつ内、探検しようと道をそれたら、
うそ〜ん!!な、なんと、ドラゴンが出たぁ(滝汗)
あっという間にお亡くなりになったとんぬら。(ご、ごめんよぅ)
王様の前に強制送還されました。
でも、リセットしたので、王様への公式記録では、「死んでません!」
(ホントは死んだの、3回目だよね、たしか)

さて、気を取り直して、先日、確かめようと言った、
城から近くの洞くつへ、もう一度行ってみた。
やはり、宝箱は復活していて、中の石版も読むことができた。
ってことはだ。城内の宝箱の部屋の中身も、あれ、復活しているのか?
またゴールド、もらえるのか?
でも、あそこへ入るには、かぎがいる。
宝箱ゴールドーかぎの値段=何ゴールドでしょう
って、いやいやいや、かなりみみっちいぞ、とんぬら。
まあ、金銭的&精神的に余裕ができたら、やってみるか(やるんかい)

またまた気を取り直して、いつものレベル上げ。
西の洞くつ(正式名称は、岩山の洞くつ、らしい)へ出かけて、
地下2階へ下りたところで、一本道を行ったり来たり。
(横道にそれると、迷子になるからね)
まどうしには、ラリホーでなく、マホトーン(レベル10で覚えたから)をかけるようにして、
経験値とゴールドをためていく。
1500G近くになってきたので、城に立ち寄り、MPチャージして体力を回復し、
リムルダールへ、はがねのつるぎを買いに行くことにした。
ええもう、手前の洞くつは、一直線にまっしぐらですよ(ドラゴン、こわいからね)。
町でお買い物をしてから、町にいた人に話しかけたら、
「ゆびわなんかして はずかしいヤツだ」みたいなことを言われた。
あれ?この人、戦士は指輪くらいしないと、とか言ってなかったっけ?
とんぬらの指輪を見て、負け惜しみを言っているのか、
とんぬらがホントに恥ずかしいヤツなのか、わかりません(笑)

リムルダールにて 中断
(160904)
posted by きるしゅ at 12:05| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]