[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベル9〜10になった(Wii版FCDQ1プレイメモ9)

2016年09月03日

レベル9〜10になった(Wii版FCDQ1プレイメモ9)

前回、城へ戻ったところで終わっていたので、そこからスタート。
持ち物(やくそうの数)を確認しようとしたら、
なんと、薬草を使ってしまった、おバカなとんぬら。
(だから、とんぬらのせいにしたらダメだって/汗)
もったいないけど、リセットするのも、めんどうなので
(wiiって、リセットするの、手間がかかるよね?ワタシがやり方を知らないだけ?)続行。
現在の装備は、
てつのおの
てつのよろい
かわのたて
って、かわのたて、ですかい?
知らずにいれば、どうということないことも、知ってしまうと心細くなり、
てつのたてを買いに行くことに。
どこに売っていたかな?(そもそも売ってたっけ?)
ガイドブックを見たら、ガライにあるというので、てくてく歩いて買いに行く。
途中、スライムベスが、出てきては逃げていく。
ん、もう、逃げるなら出てこなければいいのに。
で、ガライに到着。
てつのたて 800G お買い上げ。

そのあとは、南に下り、洞くつ探検。(レベル上げ&宝箱)
地下1階は大丈夫だが、地下2階は、まどうしが出るので、ちょっとこわい。
でも、思ったよりラリホーが通用する。
強そうなのが出てくると、「とりあえずラリホー」作戦。
MPが減ってきたので、いったん城へ戻ることに。

戦うのに飽きたとんぬらは、場内のかぎつきの部屋(宝箱有り)に目をつけて、
かぎを買いに行くことにした。
てくてく歩いて、でも、少し危険を冒して(毒沼を通って)近道。
リムルダールまでは、危なげなく行けるようになったので、
少しは成長したかな。

さて、かぎを手に入れて、城へ戻り、宝箱がある部屋に入ると、
「まことのゆうしゃなら ぬすみなど せぬはずだ」
と言われてしまい、おじけづくとんぬら。
いや、これは盗みではないでござるよ(あんただれ?)
勇者には必要な経費でござる(だから、だれよ)
と、言い訳しつつ、ゴールドをいただきました。
王様、ありがとう!!

もう少しでレベル10になるので、ふたたび、西の洞くつへ出かけて、
レベル上げ。
なんと、先ほど取った宝箱が復活しているではないか!
FC版1って、そうなの?
ってことは、最初の頃、城の近くの洞くつで読んだ石版も、
復活しているのだろうか?あとで、もう一度、見に行ってみよう。
そうこうするうち、また、まどうしにラリホーかけられて、
(目を覚ましたまどうしに、逆にかけられちゃったのだ)
死にそうになるも、どうにか命をつないで、レベル10になった。
はい、さっさと城へ帰りましょうね。

今日の冒険は、ここまで。
次の目標は、はがねのつるぎ購入。1500G貯めなくちゃ。
(160903)
posted by きるしゅ at 23:00| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]