[PR] SEO対策 いちご・いちえ: レベルまだ8〜9になった(Wii版FCDQ1プレイメモ7)

2016年08月19日

レベルまだ8〜9になった(Wii版FCDQ1プレイメモ7)

前回、最後にまどうしに眠らされたまま、息絶えてしまったとんぬら。
ここはリセットで再開。
「中断」から始めたら、洞くつをぬけたところ(リムルダール手前)だった。
てっきり、マイラでセーブしたと思っていたので、
これはラッキー!まどうしに出会う直前だ。

でも、リムルダールをめざすと、また、まどうしと出くわすかもしれないので、
レベル上げがてら、洞くつ内で対戦。
メーダとおおさそりなら、まあ危なげなく戦える。
例によって、たいまつはつけずに、暗がりで(笑)
で、MPが減ってきたので、歩いて城へ戻り、
魔法使い?のおじいさんに「ピカピカっ」とやってもらい、
自分でホイミを唱えて、回復。
(なるべく宿には泊まらない主義、ってか、ビンボー勇者)
そのあとは、城から西方面へ出かけて、レベル上げ。
もう少しでレベル9になりそうだが、MPがなくなったので、帰ってきた。

そうそう、少し前にやった、ガライからずっと南に来たところの洞くつでの
「たいまつ作戦」は無駄だったことが判明。
あれは、SFC版のことなのだそうだ。
FC版でも、似たようなことは、やろうと思えばできるみたいなのだが、
そういうのは苦手なので、いずれにしても、やらないことにする。
(160818)

中断

ラダトーム城へ戻っていたとんぬら。
マイラで買い物をするために、出かける。
レベルアップして9になるか、1000ゴールドたまるか、
どちらが早いか?という状況だったが、
マイラに着いた時には、1000Gたまっていたので、
あこがれの「てつのよろい」を購入。

てつのよろいを身につけたとんぬらは、少しは守りが強くなったかも?
ということで、ふたたび、リムルダールをめざすことに。
レベルが9になって、レミーラが使えるようになった。
たいまつよりも、広範囲が見える。
たいまつ、だめじゃん(笑)
洞くつをぬけると、また出た、まどうし!
今度は、まずラリホーを唱えた。作戦成功。
で、逃げてきた(笑)
もう一匹、まどうしに会ったけど、ラリホー!!にげる!!!
やっと、リムルダールに着きました。
(160819)
posted by きるしゅ at 22:00| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]