[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 現在レベル6(Wii版FCDQ1プレイメモ2)

2016年08月08日

現在レベル6(Wii版FCDQ1プレイメモ2)

前回、たいまつを用意したところで終わっていたので、その続き。
と、その前に、ちらっと攻略サイトをのぞいたら、
洞くつには魔物はいない、と書いてある。もう、早く言ってよ!(笑)
でも、これで安心して、洞くつ探検ができる。
ところが、探検と言っても、魔物がいない代わりに、というかなんというか、
宝もないそうな。いったい、なんの洞くつ?
(たいまつの使い方と洞くつ探検の練習だね)
それにしても、たいまつ、1コマ分くらいしか明るくならない。
こんなだったっけ?
だったっけ?というのは、ずっと前にプレイしたSFC版、
および少しだけやったスマホ版と比べて、なんだけど。
ってか、わたし、SFC版とスマホ版をやっているんだから、
最初の洞くつに魔物がいないって、知っていてもいいのでは?
まあいい(滝汗)
さて、魔物がいないとわかっていても、暗くてこわいし、迷子になりそう。
暗い洞くつ内を、戦いながら、正しい道順で進むのは、かなり大変そうだ。
戦い下手&方向音痴な主人公(いや、プレイヤー)。
早くリレミトを覚えたいな。
どうにか地下二階の宝箱にたどりつき、中身を調べると、
ご先祖様の書き置きの石版?が。
竜王の島に渡るための大事なものを、3人の賢者に預けたとか、書いてあったような。
うろ覚え。なので、もう一回読もうとしたら、なんと、もうなかった(え)。
まあ、どうしても読みたければ、初めの頃のふっかつのじゅもんを使えば良いね。
(いい加減な人です←だめじゃん)
レベル上げを兼ねて、ガライの町へ行ったり、橋を渡って東の方へ行ったり。
まほうつかいが強い。(とんぬらは、ギラを唱えた。が、まほうつかいも唱えた/笑)
あと、東行きの下のルートの毒沼を渡ったところで、おおさそりが出たので、
さっさと帰ってきたさ。
ガライの町で、180Gのどうのつるぎを購入。
次回は、本格的に、東へ行ってみる予定。
そうそう、とんぬら、まだ一度も死んでいません。(誇れるのはそれだけか)
posted by きるしゅ at 21:01| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]