[PR] SEO対策 いちご・いちえ: FC・ドラゴンクエスト1(Wii版)始めました(Wii版FCDQ1プレイメモ1)

2016年08月06日

FC・ドラゴンクエスト1(Wii版)始めました(Wii版FCDQ1プレイメモ1)

ゲーム機の準備が整い、名前も決めたので、いざ出陣!
リオ五輪も始まったしね。
主人公の名前は、魔笛にちなんで「タミーノ」にしようと思っていたのに、
なんと、ひらがなしかなく、「−」もない。
きるしゅは、あわてふためいた!
しかたがないので、「とんぬら」に変更。
(って、なんで「とんぬら」……)
王様から話を聞き、宝箱の中身(120G、たいまつ、かぎだったか?)をとったら、
箱はなくなってしまった。
兵士に話しかけようとすると、相手がいる方向を、東西南北で選ばなくてはならず、
これから先、操作が大変そうだなーと。
そもそも、とんぬらは、カニ歩きだしなー。
さらに、外へ出ようとしたら、
さっそくかぎが必要で、せっかく宝箱からもらったのに、早くも消耗。
さらにさらに、階段を下りようとしたら、コマンドを選ばなくてはドコドコ下りられず。
これから、どっぷりとファミコンの世界につかるのだ。
1階にいる人たちに、一通りカニ歩きで話しかけて、ラダトームの町へ。
びっくりしたのは、薬草の値段。24Gですって。
薬草よりも、装備を先に調えるべー、ということで、全財産はたいて、
たけざお、ぬののふく、かわのたてを購入。
いざ、外へ出て戦い始めると、このチョイスに後悔。
やっぱりこんぼうにすべきだったなあ。

で、とにかく、勇者ロトの子孫とんぬらは、冒険に出発した。
しかし、遠くへ行くのは心配なので、近場をウロウロ。(洞くつには入らず)
スライム、スライムベス、ドラキー相手に、レベル3まで。
ホイミを覚えたので、もう少し北へ進んで、ゴーストにも出会ったりして。
レベル4でギラも覚えたので、そろそろ洞くつへ行くかなー、
と、たいまつ購入。
実は、最初に宝箱から、たいまつをもらっていたのを忘れていたとんぬら(いや、きるしゅ)。
が、まあ2個あったほうがいいよね、結果オーライ。
少しずつ、冒険を進めたいと思います。

一応、ここにプレイメモを残す予定ですが、気まぐれメモです。
例によって、一気に飛んじゃったりするかもしれませんが、あしからず。
とんぬら、がんばります(笑)
posted by きるしゅ at 23:00| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]