[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 1年目夏の月1〜10日(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

2014年04月30日

1年目夏の月1〜10日(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

1年目夏の月1日(火)雨
■ヒヨコにもえさは必要
やっぱりヒヨコといえど、えさは食べるようで(当たり前?)、
与えたえさは、なくなっていた。
ヒヨコは1羽だが、えさ箱は2個ある。
タロウじっちゃんによると、明日は台風だそうな。
えさは、まとめてやっておいてもいいと聞いたので、
両方のえさ箱に、えさを入れておく。

■初なでなdeあにまる
手の形が出ていたので、ミニゲームに挑戦。
ひたすらなでるだけなので、簡単。
ヒヨコの表情が変わっていくのが、かわいい。

■トマトの種、とうもろこしの種購入
夏の月になり、新しく種が発売された。
明日は、台風なので、種まきは台風が終わってからにしよう。


1年目夏の月2日(水)台風
荒れ模様で、外には出られず。
ヒヨコを見に行けないが、えさは二日分やってあるので大丈夫。
しかし、敷地内にゴミとか飛んできて、牧場が荒れそうでいやだなあ。


1年目夏の月3日(木)台風
なんと、今日も外に出られず。
ヒヨコのえさが、足りなくなってしまう。困ったなあ。


1年目夏の月4日(金)はれ
■ヒヨコのストレス
昨日、世話が出来なかったので、飼い始めたばかりなのに、ストレスがたまってしまった。
ヒヨコなので、まだ外には出せないし。どうしたらいいかなあ。

■トマト、とうもろこし種まき
台風で飛ばされてきた石ころや木ぎれ?を片付けるのが大変。
畑を作るスペースを作るのに、時間がかかってしまった。
一日畑作り。夜8時までかかった。
途中、藍の草を食べて、体力補給。


1年目夏の月5日(土)はれ
■ルーティンワーク
畑に水やり、ヒヨコにえさ、水くみ、釣り、木材&石材作り。
タマコは、働き者だ〜。


1年目夏の月6日(日)はれ
■ストレス減少
ヒヨコのストレスは、少し減ってきた。でもまだある。

■早寝
畑の水やり、ヒヨコにえさ、ハート型の草拾い(食料調達)。
これだけで体力が減ってしまったので、4:20に寝る。


1年目夏の月7日(月)くもり
■何かの芽が出た
畑は2面作った(トマト、とうもろこし各1面)のだが、
右の畑に芽が出た。ありゃ、どっちがトマトだったかな?
タマコ、しっかりしてー(汗)

■放牧場作り
鶏小屋の前に、石材を並べて、放牧場を作った。
ヒヨコがニワトリになったら、エサ代節約のため、放牧する予定。
財布のひもはかたいタマコである。


1年目夏の月8日(火)くもり
■一羽でもニワトリ
鶏小屋を見に行ったら、「にわとり1」(名前)がにわとりになっていた(笑)
たまご1個産んでいる。うれしい!
ストレスが、まだ解消されていないので、放牧した。
その後、牧場の外にハート型草拾いに出かけ、
疲れて帰ってきて6:00に寝ようとして、
「にわとり1」が外にいることを思い出した。
あぶないあぶない。急いで、小屋へ入れる。


1年目夏の月9日(水)台風
悪天候で、外に出られず。やることがないので、すぐに寝る。


1年目夏の月10日(木)はれ
■水やり、多めに
適量がよくわからないが、暑い時期なので、2回ずつまいてみることにした。

■ルーティンワーク
とりの世話(卵出荷)、畑の水やり、水くみ、釣り、ハート型草拾い

■マセルさんは台風が嫌い
話をしたら、昨日の台風を、怖がっていた。
おばさん、大丈夫よ、タマコがついてるから!?
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 牧場物語キミと育つ島/女の子編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]