[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 1年目春の月21〜30日(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

2014年04月29日

1年目春の月21〜30日(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

1年目春の月21日(土)はれ
畑作
釣り
ハート型草ひろい
木材づくり
石材づくり
岩のり取り

これぞ、牧場物語!?
牛まみれの生活は、いつになったらできるかなあ。


1年目春の月22日(日)はれ
冷蔵庫を設置するまでは、保管場所がないので、
リュックを大きなものに買い換えることにした。
出費3000G。
かぶ、じゃがいも、のりは、各1個ずつ出荷せずに残してある。
喫茶店や食堂ができたら、すぐに持って行きたいと思ってのことだが、
それまでに、腐っちゃうのではないかと、少々心配(汗)


1年目春の月23日(月)雨
16日に種をまいたじゃがいも、19日に種をまいたかぶを収穫。
水やりは大変だけど、収穫は、ホントにうれしい。
春の月は、あと一週間。
かぶなら、もう一度収穫できるかもしれないので、
かぶを2区画、種まきした。
雨の中、釣りをする気になれず、やることもないので、3:00に就寝。
寝る子は育つよ、タマコ……???


1年目春の月24日(火)はれ
一通りの仕事を、淡々とこなす。


1年目春の月25日(水)はれ
ゲームを進めるにあたっては、以前買った攻略本を使っている。


牧場物語 キミと育つ島ザ・コンプリートガイド

困ったときに見る程度なので、もっとじっくり読めば、
良い方法があるのかもしれない、と思いつつ、
テキトーにやっているプレイヤー。
他に、ネット上の情報も適宜参考にしている。
いずれにしても、以前やった男主人公(DQ6主人公と同じ名前のトンミ)の時よりは、
計画的に考えている。
で、満腹度のこと。
満腹が50パーセント以下で寝ると、翌日の起床時刻が遅くなるらしい。
ってことは、寝る前に半分以上にしてから寝れば良いということか。
でも、寝る前に食べると、太るよねえ、タマちゃん……


1年目春の月26日(木)雨
散歩がてら、動物屋に寄ったら、「動物屋のお手伝い」というイベントが始まった。
タロウじっちゃんの孫のエリクが、ジュリアに、手伝いを申し出ている。
あなたたち、いつの間に……(笑)


1年目春の月27日(金)はれ
今日も地道に、おしごとおしごと。


1年目春の月28日(土)はれ
23日に種まきをしたかぶが実った。今季のかぶは、これで最後だ。
ひと月の間に、3回も出荷できたのは、プレイヤーのぼくもの史上初めてかも。
これは、まさしくタマコパワー?
今月の畑作は終わりだし、資金も貯まってきたので、
夏に向けて、養鶏を始めることに。
ゴランさんに、鶏小屋を発注。資材込みで20000G。
夕方、資産表を見たら、いつの間にか称号が「初等牧場士1学年」となっていた。


1年目春の月29日(日)くもり
ゴランさんが、鶏小屋の完成を知らせに来てくれた。
見に行こうとしたら、タロウじっちゃんが現れて、
「鶏の世話について」の講釈(じゃなくて、イベント)が始まった。
じっちゃんから、ヒヨコをプレゼントしてもらい、さっそく名前をつける。
命名「ニワトリ1」
タロウ「良い名前じゃの!」
そ、そうですかっ?(汗)
ホントは、かわいい名前をつけたいところなのだが、
もしかしたら、途中で手放すことになるかもしれないので、
その時につらい思いをしないように、今回の牧場経営では、
あえて名前はつけないことに決めている。
まあ、親子丼とか、玉子丼とかにしておいても、いいかもしれないが。
さっそく、とりのエサを購入。


1年目春の月30日(月)はれ
昨日のじっちゃんの説明によると、鶏の放牧中は、えさがいらないのだそう。
エサは買ってあるけど、これはいいや!と思い、
外に出そうとしたら、ヒヨコは放牧できないそうだ。
そもそも、ヒヨコって、えさがいるんだっけ?
いやあ、普通に考えたら必要だと思うけど、ゲームだし、
ヒヨコ、すんごくちっちゃいし、そのわりにえさがものすごくおっきいので(笑)、
どうだったっけなーと。


【1年目春の月のまとめ】
ひなた島の発展度 12パーセント
タマコの称号 初等牧場士1学年

あらかわ牧場資産表
11822G
住民12人
鶏1羽
とりのエサ25個
出荷16種類
釣った魚19種類
増築1パーセント
木材66個

次の目標
街2と草原をつなぐ橋建設(街1と森林をつなぐ橋建設に必要=鉱山)

感想
チョコレートと草で命をつないでいるタマコ。
まだ一度も倒れていないので、今後しばらく、このやり方で食いつないでいこう。
釣竿をもらったので、しばらくは、毎日の収入源は、魚になりそう。
当分の間は、「漁師物語」かも。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 牧場物語キミと育つ島/女の子編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]