[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 1年目春の月16〜20日(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

2014年04月28日

1年目春の月16〜20日(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

春の月16日(月)くもり
昨日のおやつが足りなかったのか、本日、タマコ8:00起き。
すると、「さすらいの運び屋登場」
ヴァルツさんが、あいさつにきた。
さすらいの……というところからして、ニヒルなにくいやつ(笑)という感じ。
タマコの好みじゃないです。いや、タマコの、じゃなくてプレイヤーの、か?(汗)

あいさつもそこそこに、畑へ行き、何気なく作物にさわると、
なんと、じゃがいもが穫れてしまった!
どうやら、昨日からすでに、収穫できるまでに成長していたようだ。
いやいや、うれしいなあ。じゃがいも!
さっそく収穫して、出荷箱へ。
収穫のあとに、すかさず、じゃがいもの種まき。


1年目春の月17日(火)はれ
今日はふだん通りの6:00起き。
と、じっちゃんがやってきた。
「部屋の奥から出てきたもの」
タロウじっちゃん、釣竿をくれました。
あれから毎日、草を貢いでいたが、こんなに早くもらえるとは思わなかった。
ありがとう!タマコ、カンゲキ!!
これで、大物を釣るよ!

資産表を見たら、称号が「見習い牧場士にわとり組」に変わっていた。
それに、お金も16525Gもある。
さすが、タマちゃん、がっぽり儲けるねえ(って、違うよ)
ところがタマちゃん、牧場から続く道整備に10000G使ってしまった。
あとから考えると、もう少し貯めて、とり小屋を先に作るべきだったかなあ。
でも、いずれは道も整備しないといけないし、
なにより資材が必要ないのと、島のためになる?のは、良いことなんじゃないかと。
社会に還元することも仕事の1つよ、とタマコが言ったかどうかは、わからんが。


1年目春の月18日(水)小雨
昨日発注した道路ができたと、ゴランさんが連絡に来た。
早速外に出てみると、きれいに整っている。
うん、やっぱり道整備をして良かったよ。
実は、タマコ、方向音痴なもので、まっすぐ歩いたつもりでも、
あさっての方へ行ってしまうことがあるのだ。
だから、自分の牧場から、まっすぐ出られるってのが、けっこう大事なことだったりする。

道を確認したあと、畑へ行くと、13日に種をまいたかぶが実っていた。
早いなあ。
収穫して、また、種まき。
もう一回、収穫したら、かぶは終わりかな。


1年目春の月19日(木)はれ
昨日、満腹度が低かったらしく、8:00起き。
一通りの仕事をする。
釣りもやってみたり。
楽しみが増えた。


1年目春の月20日(金)はれ
今日は6:00起き。
つつがない一日。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 牧場物語キミと育つ島/女の子編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]