[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 最終決戦(DQ6メモ/スライムパーティ編)

2014年04月21日

最終決戦(DQ6メモ/スライムパーティ編)

昨日の続きをちょこっとやったところで、
ピエールがドラゴンの職をマスターした。
バーバラに続いて、すべての職業をマスター2人目だ。
そして我らがぶちすけ。レベル99になり、
さらに、勇者★8。うちゅうヒーローとなった。
ぶちすけは、ルーキーよりレベルの上がりが遅い時期があったように思う。
ルーキーと常に2〜3、レベルが違っていた。
それがいつの間にか追い越して、ルーキーよりも先に99に。
魔物を怖がり、穴ばかり掘っていたぶちすけが、こんなに立派になって、
わしゃ、うれしいぞ(どこの人?)

感慨にふけるまもなく、最終目標のスライム達だけで裏ボス戦。
いよいよ決戦の時がやってきた。
まあ、このレベルで、この職業で、負けるはずはない(笑)
でも、やはり、ちょっぴりドキドキだ。

【現在のレベルと職業】(→裏ボス戦仕様)
ぶちすけ 99 勇者★8
ルーキー 96 踊り子★8〜スーパースター★2→バトルマスター
ピエール 99 ドラゴン★8→はぐれメタル
ホイミン 79 魔法戦士★7

トンミ  95 魔法戦士★6
バーバラ 95 カルベローナのこ
キングス 74 パラディン★6→賢者
はぐりん 16 スーパースター7→はぐれメタル

※〜=職業を極めた後、転職

ぶちすけとルーキーが攻撃担当。
ピエールがにおうだちで盾になり、
ホイミンは、守りと回復。
バイキルトがかかった「せいけんづき」は、700以上の威力があって、
いやいやびっくり。
そこまで強くなっていたとは……うるうる……
ピエールのにおうだちも鉄壁で、ピエールも死ぬことなく、
馬車組の出番がないうちに、20ターン以内で終わってしまった。
かかった時間は、13分。あっけないと言えば、あっけなかった(笑)

「DQ6/スライムパーティ編」
もっとやることもできるし、やってみたい気もするが
(全員最高レベル、全職業をマスター、もう一回ラスボス戦など)
当初立てた目標は達成したので、一応、ここで終了。
戦いたい気分の時は、たまにやってみてもいいかも?
ともあれ、愛すべきスライム達、トンミ、そしてワタシ(笑)
お疲れ様でしたー!!
posted by きるしゅ at 12:49| Comment(0) | DS版DQ6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]