[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 「普通の女の子」と「いどまじん音頭」(DQ6メモ/スライムパーティ編)

2014年04月20日

「普通の女の子」と「いどまじん音頭」(DQ6メモ/スライムパーティ編)

レベル上げと修行も最終盤。
続きを少しやったところで、バーバラがメタルキング(はぐれメタル★8)になった。
はぐれメタルの修行を終え、すべての職業をマスターした。
バーバラは、「スライムパーティ」には関係ないので、
そのままでもいいのだが、職に就いているのは、
個人的には、なにかとしがらみもあるやもしれん……(笑)
と思い、職を離れることに。バーバラ、お疲れ様でした。

この時点でのバーバラ
カルベローナのこ レベル93
HP611
MP929
ちから253
すばやさ406
みのまもり160
かしこさ396
かっこよさ329
こうげき力398
しゅび力335

その後、ピエールのレベルが99になり、ふと思ったことが。
メタルキング様に相手をしてもらうと、レベルはガンガン上がるが、
そうすると、職業の修行をマスターしないうちに99になってしまうことも?
同じ時間を費やすなら、なるべくやっつけ仕事にはしたくない。
ぶちすけ勇者の誕生も現実味を帯びてきたので、
無理にメタルキングと戦うこともないような気がしてきた。
この間書いたような状況になると、馬車組との入れかえにも、手間がかかる。
そこで、またダーマ神殿の地下からの通路で戦うことに。
スライムパーティを始めた頃「命からがら」だったのがうそのように、
頼もしいスライム達。感慨深いものがあるなあ。しみじみ。


【現在のレベルと職業】
ピエール 99 ドラゴン★7
ぶちすけ 98 スーパースター★8〜勇者★6
ルーキー 95 遊び人★8〜踊り子★7
ホイミン 79 魔法戦士★6

トンミ  95 バトルマスター★8〜魔法戦士★5
バーバラ 94 はぐれメタル★8〜カルベローナのこ
キングス 74 パラディン★5
ベホマン 7〜19 武闘家★1〜4

※〜=職業を極めた後、転職

ベホマンのおしゃべりは、一通り聞いたので、
ダーマ神殿へ行ったついでに、ベホマンを預け、アモスを連れ出してみた。
実は、ちょっと、確かめたいことが……
ずっと前、ストーリーを追って、普通にプレイしていた頃、
アモスが、「いどまじんのうた」を歌う場所があった。
格闘場近くの井戸から下りたところ、と記憶しているのだが、どうだったかな?と。
(以前、こちらに書いたことがある)
ここは、ついこの間まで、メタルキングに太刀打ちできなかった時期に、
はぐれメタルに相手になってもらっていた場所だ。
アモスと一緒に行ってみると、
格闘場近くの井戸から下りて、もう一つ井戸を通ったところで。

いっど まっじん〜♪
いっど まっじん〜♪
出ると ビックリ いどまじん〜♪

そうそう、こんな歌だった。
プレイヤーが納得したところで、
アモス様は、はぐりんと交代していただいた。
アモス様も、好きだけどね(笑)
さてと、スライムパーティ、いよいよ、最後の戦いに挑む準備に。

posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DS版DQ6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]