[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ダークドレアムからはぐれのさとりをもらおう作戦(DQ6メモ/スライムパーティ編)

2014年04月16日

ダークドレアムからはぐれのさとりをもらおう作戦(DQ6メモ/スライムパーティ編)

着々とレベル上げが進み、とうとう、バーバラは、
はぐれメタル以外の職業をマスターしてしまった。
まだまだレベル上げは続くので、無職ではもったいない気が。
そこで、はぐれのさとりをもらいにいくことにした。
裏ボスと戦っても、必ずもらえるわけではないが、
やらないことにはもらえない。
ということで、怪盗団をまたまた結成。
盗賊に転職すると、HPが心もとなくなるホイミンと、
はぐれメタルになったほうがよさそうなはぐりん以外、
6人は盗賊に転職。
レベルも、さらに上がっているので、まあ勝つことはできるだろう。

【現在のレベルと職業】(→裏ボス戦仕様)
ピエール 79 賢者★8〜勇者★5→盗賊
ホイミン 70 バトルマスター★7
ルーキー 83 賢者★6→盗賊
ぶちすけ 81 踊り子★8〜スーパースター★1→盗賊

バーバラ 85 ドラゴン★8→盗賊
トンミ  86 戦士★8〜バトルマスター★2→盗賊
はぐりん 16 魔物マスター★8〜踊り子★5→はぐれメタル
キングス 65 魔物マスター★8〜賢者★4→盗賊

※〜=職業を極めた後、転職

戦い方は、基本的に前回と同じ。
変えたところは、はぐりんの「におうだち」を活用すること。
犠牲になるかもしれないので、ちょっとかわいそうだが、
ザオリクもあるので、頑張ってもらうことにした。
途中、はぐりんの引き際がわからず、やはりザオリクのお世話になったが、
最後は、全員そろった状態で勝利。
そして、キングスが、はぐれのさとりを盗んでいた。
でかした、キングス!
しかも、20ターン以内だったらしく、もうひとつのエンディングへ突入。
裏ボスさんが、ラスボスさんを倒してくれるという……(笑)
長々とエンディングを見ないといけないのは、ちょっと困ったが、
スライム達でラスボス戦をしたときに、探しそこなったマリリンを、
今度は探してみることに。
レイドックの城の中で、この間行かなかったところ(牢屋)へ行ってみた。
すると、いたいた。
マリリン「せっかく ベホマンが ステキな水場にさそってくれたのに
また カラにこもってる。
アタシって やっぱり 悪いマリンスライムなんだわ」
え?ステキな水場ってどこだっけ?
今度は、ベホマンを探しに城の中を歩き回っていると、いたいた。
水場ってここ(城の二階?のプールみたいに水があるところ)か。
ベホマン、マリリンは、下にいるよ(笑)
さらに長々と続きを見て、羽ペンが出てきて、
やっと冒険の書に記録することができた。
記録しないと、はぐれのさとりが消えてしまうもんね。
次回は、みんなの職業を元に戻し、バーバラをはぐれメタルに転職させて、
またレベル上げの生活に戻るのだ〜。
先は長いぞ。
posted by きるしゅ at 21:43| Comment(0) | DS版DQ6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]