[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 牧場物語キミと育つ島の今後

2014年03月30日

牧場物語キミと育つ島の今後

今後、と言いますか、先日「またやりたいな」と書いてから、
あれこれ考えています。
過去ログを、あらためてよく読んでみた結果。
中断したままの現在の「キミ島」は、続けるには間があきすぎていて、
自分でもどうなっているのか、さっぱりわからないのです。
DQなら、いくら間があいても続けられそうだけれど、
ぼくものは、初心者同然。(やったことがあるのは、SFC版のみ)
だから、内容はもちろんのこと、基本操作すらおぼつかないのではないかと思われます。
そもそも、ソフト、壊れてないよね?(汗)
いまやっているDQ6スライムパーティ編は、ちゃんと終わらせたいので、
それまでは、キミ島が使えるかどうかも確かめずにおこうと思います。
(さわると絶対やっちゃうので/笑)
でも、ワタシの頭の中には、すでに次のプレイに備えて、様々な思惑が。
もし、またキミ島をやるとしたら、新しく始めるつもりです。

・牧場名、主人公名(今度は女の子)は……決めたけど、今はヒミツ。
・最初の方では、なるべく空腹で倒れないように気をつける
・酪農(牛飼い)は、最終的に大規模にしたい
・その前に、しっかりお金を貯める
(畑作、釣り、養鶏、ちょっとだけ牛=料理材料、鉱山は早めに始めるなど)
・結婚願望は無し
・家畜に名前はつけない(うしいち、うしに、等にする)
などなど。

家畜に名前をつけないのは、銀の匙の影響もありますが、
名前だと、だんだん数がわからなくなっちゃうのと、
どれがどれの子どもだとか、そういうのもごちゃごちゃになる、
ということが前回のプレイでわかったからで(汗)
以前、友達が「うし1」とかにしていると聞いて、クールな人だなーと思っていたけれど、
その方がいいような気がしてきている今日この頃。
決めているのは、今のところ、こんな感じです。
夏くらいまでに、DQを終えて、牧場経営に入れるといいかな。
でも、DQもWiiを買って、123もやりたいのよねー。
だから、気が変わるかもしれないので、あまり当てにしないでください。
って、そもそも、これを読んでくれている人っているんだろうか。
まあいいや(笑)自分の覚え書きです。
posted by きるしゅ at 21:43| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]