[PR] SEO対策 いちご・いちえ: やったぁー!!!(DQ6メモ/スライムパーティ編)

2014年03月29日

やったぁー!!!(DQ6メモ/スライムパーティ編)

昨日の続き。
こうなったらもう、気長にやろう。
どうせ、ぶちすけが勇者になるには、まだまだ戦わなければならないし、
他の子達も、もっと強くしないといけないし。
そんなことを考えつつ、懲りずに、今日もデスタムーアの城へ。
いつもの場所で、いつものように、口笛を吹くトンミ。
すると、いつものように出てきた、サタンジェネラル。
これでまた、いつものように何ももらえずに、彼らは去って行くのさ……
と思ったら、

トンミは、メタルキングヘルムを盗んでいた

ええっ、なんですと?
我ながらびっくりーーーー!
こういうのを、無欲の勝利と呼ぶのか?
あっけなく4個目のメタルキングヘルムを手にしてしまったトンミたち。
しばし呆然とたたずむのでありました。

さて、これからどうしよう。
まあ、いずれは、全員にヘルムとよろいは、装備させてやりたいので、
あと2個ずつ必要なのだが、それは、追い追いやることにして、
ちょっと目先を変えてみようか。

とりあえず、今の戦いでホイミンが賢者をきわめたので、
ダーマに戻り、踊り子に転職。
そして、メタルキングシリーズで、もうひとつ手に入れたいのが、「盾」。
格闘場の賞品なので、ハンディ戦で勝てばもらえるはず。
ものは試しでやってみることに。
ピエールが出場すれば、絶対勝てると思うのだが、
ここはあえて、ぶちすけに参加させる。
(こわいよぅ、って言いそうだけど/笑)

メタルキングのたてがもらえるのは、Gランク。
ゲントの杖を持たせ、参加料3000G払って、ぶちすけ、いってこーい!!
ところが、1回戦に出てきた敵は、ぞろぞろと4匹。
(メガボーグ、メガザルロック、キラーマシン2、じこくのたまねぎ)
あちゃー、こりゃだめかも。
しかし、ぶちすけ、無駄に修業を積んでない。
けっこう頑張って、1回戦突破。
2回戦は、キラーバット、ヘルジャッカル、キラーバットで、
これも突破。
うん、なんか行けそうな気がしてきた。
3回戦には、うごくせきぞうが。
むむっ、頑張れぶちすけ、メタルキングの盾は、もう目の前だ〜

てなわけで、思っていたよりもあっけなく、ぶちすけは勝ち抜いて、
意気揚々と帰ってきた。すごいね、ぶちすけ。

さっきのヘルムといい、今のたてといい、
こう、さらっとクリアしてしまうと、ラスボス戦も夢じゃない。
そんな気がしてしまうのは、……気がしてしまうだけ?
負けて元々、で、やってみてもいいかも。
というわけで、
「負けてもともと?ラスボス戦」決行!?
ただ、いきなり行くのも、ちょっとこわいので(笑)
レギュラー陣を入れかえて
(トンミは馬車へ、そして盗賊から足を洗い賢者の修業の続きを)
強そうなのと少し戦って練習してから、行ってみることに。
ちょうどダーマ神殿へ行ったので、その奥からデスコッドへ続く道へ入ってみた。
ルーキー、キングス、ぶちすけ、ホイミンがレギュラー陣。
が、が、が、なんかここら辺の魔物、強すぎるー(汗)
デスコッド直前でルーキーが死んでしまい、キングスのザオリクのお世話に。
さらに、また死にそうだったので、トンミが助太刀に入り、事なきを得た。
うーーーーーーーーーーん、どうだろう。無理かな、ラスボス。
でも、考えてみると、「ここ」はラスボス戦後に来るところだ。
ルーキーとぶちすけは、レベル50を超えている。
ホイミンのベホマズンもある。
うまく戦えば、ひょっとしてラスボスは行けるんじゃないか?
でも、ラクして勝ちたいプレイヤー(笑)
でも、ホイミンがレベル50になったら、やってみようかな、ラスボス戦。
うん、ちょっと現実味を帯びてきた。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DS版DQ6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]