[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 「DQ8もうひとつの旅路」 はじめに

2005年03月26日

「DQ8もうひとつの旅路」 はじめに

2017年1月18日記
これは、
「DQ8もうひとつの旅路〜破天荒?せんちめんたるじゃーにー〜」
と題して、「HPいちご・いちえ」で展開していた、
「PS2版DQ8」の2周目の記録です。(2005年3月〜2006年3月ごろ)
わけあって、2周目は、ゴルド戦で終わっています。
エンディングまでしていないし、内容も中途半端
(後半は、きちんとした記録になっていない)なので、
再録は考えていなかったのですが、PC内の整理などしているうちに、
やはりここにまとめて保管しておく方が良いかも、との考えに至りました。
今さらの公開で、書いた本人ですら記憶が定かでない部分もありますが、
あくまで自分のために、ここに置いておくことにしました。
基本的には、当時のまま、コピペしますが、注釈が入る場合もあります。
少しずつ、再録作業をしていきます。
色々とツッコミどころもあろうかと思いますが、
もしお読みいただけるなら、どうぞなま温かい目で見てやってくださいm(_ _)m
(感想などは大歓迎です)

なお、日付は、当時に近い日にアップしていきますが、
多少矛盾が生じる場合があります。ご了承ください。


-------------------------------------------------


「DQ8 もうひとつの旅路」について


冒険の記録ですが、攻略が主ではありません。
一番の目的は、プレイヤーの覚え書きのためです。

■2周目を始めた理由。
(1)通常エンディングまでの、失恋?の痛手を癒す旅に出る。
だから、せんちめんたるじゃーにー・・・

(2)1周目、あまりにも、ククールをぞんざいに扱ってきたので、お詫びがしたい。
2周目はククール優遇。

★なお、(2)につながることですが、もうひとつの旅路は、「聖地ゴルド戦」を事実上の最終決戦と考えています。
ラスボス戦まで、プレイするかどうかは、今のところわかりませんm(_ _)m
★たまに、プレイヤー以外の人が、いきなり語り出すことがあります(王様とか、ヤッくんとか・・・笑)

【プレイヤーの中での主人公設定】
主人公、「ハル」は、無鉄砲で能天気なヤツ。
基本的には、ガンガン行く性格です。でも、とっても良い子ですよ。
武器は、剣とブーメラン(ブーメランは、やっぱり欠かせない)
1周目の主人公が、慎重派だったので、今回は、趣を変えたいと思っています。
(慎重にならざるを得ない場面も、あるとは思いますが)

【参考資料】 1周目のプレイ
主人公名:エイト(実際は違いますが、ネット上ではエイトで統一)
主な武器:ヤリ ブーメラン
はまったこと:錬金
冒険の傾向:みちくさ大好き。寄り道バンザイ。戦闘は慎重に。
その他:DQプレイ歴15年にして、初めて、主人公にほれました。ああもう大変(笑)

【登場人物に対する思い入れ】
1周目のプレイ(DQ8冒険の書1)の『反省』をふまえ、また、心境の変化もありまして、
現在の所、おおよそ、以下の通りです。今後、変わる可能性も有り。2005/3/16現在

・ヤンガス&ゲルダさん、応援中。
・ククール人気上昇中。(かなり好きになってきました)
・主人公、あいかわらず、大好きです。
・恋敵のお馬さんは、心の中で、だいぶ和解が進んできています(笑)
・カリスマ兄弟に注目。(CPという意味ではなく?)
・トロデ love×2(^o^)




posted by きるしゅ at 12:00| Comment(0) | PS2版DQ8(2周目)[未完] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]