[PR] SEO対策 いちご・いちえ: お茶二題

2006年08月25日

お茶二題

カレルチャペックの楽天市場店
トップで紹介されているお茶が、アールグレイマンダリンから、キャラメルティーに変わっていました。
かわいいくまさんをあしらった、秋らしい色づかいの缶です。
缶が欲しい!(キャラメルティーは、まだ封を切っていないのがあるのよー)

そういえば、カレルチャペックの紅茶缶は、青と赤ですね。
・・・・・・
ああ、また、ビョーキが(^^;)

立ち寄ったスーパーで、ターシャ流アイスティーの材料、レモン、オレンジ、ライムを買おうとしましたが、レモンしかありませんでした。夏の終わりに、記念に作ってみようと思ったのだけれど。
とりあえず、レモンを買いました。(安売りだったし)
味わうことができるでしょうか?

本日のお茶:ハツコイ冷茶
posted by きるしゅ at 15:01| Comment(5) | お茶話(07/06まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きるしゅさん、こんばんは
カレルチェペックの楽天市場店ってあったんですね。結構見やすくていいかも♪
紅茶缶って素敵な缶が多いので、捨てられずに再利用しています。だから中身よりも缶で紅茶を選ぶ時もあります。以前、ふくろう好きな人にウィザードのふくろうの缶の紅茶を贈ったら喜んでもらえました。
そうそう、きるしゅさんがマンゴアイスティーを飲んだ日、私も同じものを飲みました。
きるしゅさんの毎日の飲み物が気になります(笑)
豆乳紅茶も探してみます(^^)v
Posted by 夢香里 at 2006年08月25日 21:10
★夢香里さんへ
紅茶の缶は、何かひかれるものがあります。
たとえ、リプトンの青缶でも、ね。
もっとも、最近は、リプトンの青缶を見かけることが少ないので、意外と貴重品かもしれませんが。
マンゴーティーは、今日で最後、です。
そろそろ、温かいお茶の出番も増えるかなー、というような、今日のお天気です。
紅茶味の豆乳は、私としては、これ以上甘かったらパスかも、というぎりぎりの線の品物です(^^;)
でも、香りは自然で、手軽に飲めるところが良いかなあ、と思います。
Posted by きるしゅ at 2006年08月26日 11:09
こんにちは〜。

その節は、いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。
お陰様で、なんとか復調し、旅にも出ることができました。
この季節におでん、なかなかおすすめです。
と、お茶に関係ない話題ですみません。
Posted by ute at 2006年08月26日 11:29
紅茶も大好き…
このところ、ゆっくりお茶を楽しむ時間がないのは、
夏だからかな?

夏は、どうしても冷たいものになりがちで、
そういうときには紅茶は疎遠になりがちです。
麦茶がいいわ(^_^;)

そろそろ、おいしい紅茶の楽しい時期ですね。
Posted by nako at 2006年08月26日 13:35
★uteさんへ
おかえりなさい。
よかった〜、お元気になって。
暑いと言いながらも、秋の気配が見え隠れしていますね。
あっという間に、おでんの旬?になりそうだわ。

>お茶に関係ない話題ですみません。
雑談掲示板がないので、関係ないお話でも、気にせず、どんどん書いていってくださいね。
足跡があると、うれしいです(*^_^*)


★nakoさんへ
紅茶が好きでも、さすがに真夏は、温かい紅茶を入れることは、少なくなりますね。
麦茶は麦茶で、おいしいですもの〜♪
それでも、少しずつ、温かい紅茶の季節に、近づいていっているようですね(*^_^*)
Posted by きるしゅ at 2006年08月26日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]