[PR] SEO対策 いちご・いちえ: らぶらぶ

2006年08月23日

らぶらぶ

今日は、二十四節気の処暑。(昨年書いた、歳時記の処暑は、こちら
厳しい残暑もそろそろ終わり、涼しくなる時期です。
とはいうものの、朝から、セミが、み〜ん、み〜ん・・・。
湿気が多く、からだが重くてたまりません。

小川洋子さんの「犬のしっぽを撫でながら」を読んでいます。
犬、飼いたいです。
いまだ、犬を飼える条件が整っていないので(マンションの規約等)、飼える見通しはないのだけれど、それでも、いつかは犬を、という希望はまだ捨てていません。
私が飼いたいのは、ラブラドールレトリーバー。
しかし、犬を初めて飼う人には、大型犬はムリと言われることもあります。
小型、中型犬はともかく、ラブはムリなのかな、と思ったり。
でも、小川さんも、犬を飼うのは初めてで、いきなり、ラブラドール。
この間読んだ「マダムだもの」の小林聡美さんだって、いきなりチョコラブ、だったらしい。
いいなあ、飼いたいなあ、犬・・・。

本日のお茶:マンゴーアイスティー
posted by きるしゅ at 13:05| Comment(6) | 歳時記(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(=´Д`=)ゞ イヤァー まだまだ暑いですよねぇ〜 ~(=^‥^A
ウチも、朝はセミ・・・夕方はコオロギ・・・
そんな季節になってきました^^

犬・・・いいですよねぇ〜〜
初めてでも、大型犬飼えますよ^^w
体の大きな犬は、沢山食べるし、沢山出すし、力強いし、運動沢山必要だし・・
という事の環境が整っていれば、躾とか育てることそのものは小型犬も同じですよ。
でも、気性の穏やかな子の方がいいとは思います^^
ラブちゃんとかは優しいからいいと思いますワン ▽・w・▽
Posted by くろべい at 2006年08月24日 14:10
★くろべいさんへ
犬のしっぽ〜の著者が、犬を飼った動機は、「散歩の同伴」だったそうです。
一人でぶらぶら歩くのは気恥ずかしい、という・・・。
まさに、私の動機と一緒。
お食事代は、確かにかかりそうですね。
求む、穏やかな子!!(笑)
あるいは、飼い主に似て、天然ぼけの犬っていうのはどうかな?
夫から、「二匹にぼけられたら、たまったもんじゃない」と言われそうですが(^^;)
Posted by きるしゅ at 2006年08月24日 22:27
確かに、犬がいると外出しない日はなくなりますねぇ^^;
絶対健康にもいいですよw
犬も飼い主に似るそうです d(^^)
きるしゅさんに似て きっと優しい子に・・(=^ェ^=)

>「二匹にぼけられたら、たまったもんじゃない」
もしそうなったら、ご主人はぼけられませんねぇ〜〜(´m`)クスクス
Posted by くろべい at 2006年08月24日 23:48
★くろべいさんへ
それでは、リーくんも、くろべいさんに似ていたんですね、きっと。
たまたま見た、何かのパンフレットに、「農場の仲間紹介」というのが載っていました。経営者のご家族と動物たち(犬や、アイガモ達など)の写真があったのですが、わんちゃんの名は、くろべえ、と書いてありました(*^_^*)
Posted by きるしゅ at 2006年08月25日 09:17
くろべえ・・^w^
たしか、きいるしゅさんも。。。(〃'∇'〃)ゝ
きっと人なつっこくて、男前のワンコなんでしょうねぇ??^^
( * ^)oo(^ *) クスクス
Posted by くろべい at 2006年08月26日 13:17
★くろべいさんへ
そうなんですよー、くろべえです!!
はいはい、もちろん、男前っ!(^o^)
Posted by きるしゅ at 2006年08月26日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]