[PR] SEO対策 いちご・いちえ: つららら〜♪

2006年07月18日

つららら〜♪

先日、ソファにごろんとしたまま、TVをつけたら、某歌手がピアノをバックに、歌っていました。
ピアニストは誰?えっ?倉田さん?(画面が暗いし、遠目でよくわからない)
飛び起きてじっくり画面を見入ると、あら、違いました。島健さんでした。
だって、だって、髪型?(笑)が似ているんだもの。
(倉田信雄さん紹介ページのトップはこちら

コーラスでは、秋の発表に向けての練習が始まっています。
抒情小曲集「月の角笛」(木下牧子作曲)の中から、
「山の枇杷」(金子みすゞ・詩)
「月の角笛」(新美南吉・詩)
「つらら」(まどみちお・詩)の3曲。
それぞれ、詩もすてきだし、ピアノの響きが私好みです(*^_^*)
今日は初めて、「つらら」を伴奏付きでやってみました。
(まだ歌の音取りがあやしい状態ですが、感じをつかむため)
みなさん、「ピアノがきれいね〜」と言ってくださいましたが、
こっちは冷や汗もの。
16分音符の同じ音型がずっと続いていて、がちゃがちゃしやすく、
こちらもまだ音取り半分状態なのです(^^;)
コントロールが聞いた粒のそろったきれいな音を出したいと思いつつ、
それには、練習あるのみ、です。

本日のお茶:ライチ紅茶
温かくしていただきました。ライチ紅茶は、これでおしまい。
(飲みきりました)
最初は、甘さにちょっと抵抗がありましたが、冷茶にして良し、
香りも良し、で、だんだんと好きになってきました。
posted by きるしゅ at 14:37| Comment(4) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライチ紅茶、おいしいですよー♪私も大好き。
長女が高校生になってから、毎日小さな水筒にお茶を持って行くので、ついでに私も水筒族になりました。このところは、ライチ紅茶、ジャスミン茶、ハチミツ和梨ほうじ茶のアイスティーですよー♪
Posted by chaco at 2006年07月18日 22:44
こちらではご無沙汰しています〜。
先日はどうもありがとう。

ライチの次はいよいよハツコイかな?
Posted by ute at 2006年07月18日 23:16
★chacoさんへ
水筒にアイスティーを入れていくなんて、おしゃれだわ〜♪
ハチミツ和梨ほうじ茶、ルピシアですね?
飲んでみたいです。ああ、誘惑(^^;)
Posted by きるしゅ at 2006年07月19日 08:33
★uteさんへ
こちらこそ、先日はありがとう。楽しかったです。
また、よろしくね。
ハツコイ、飲み始めていますよ〜♪
レモンの香りがほんのり、すっきり。ベースは緑茶で、とてもおいしいです。
いいなあ、uteさんの町には、ルピシアがあって!
Posted by きるしゅ at 2006年07月19日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]