[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 小暑と七夕

2006年07月07日

小暑と七夕

今日は小暑。これから、日差しが強く、どんどん暑くなる時期です。
そして、七夕、でもあります。
新暦のこの時期は、梅雨真っ最中で、彦星、織り姫の、年に一度の逢瀬は、なかなか叶わないようです。
と思っているのは、下界にいる人間だけらしく、こちらからは見えなくても、空の上では、ちゃんと会っているらしい。
当人達にとっては、野次馬抜きに、ゆっくり会えるので、案外好都合だったりするのかもしれません。

七夕にまつわる、興味深い話を聞きました。
彦さん(妙になれなれしいですが)は、年に一度のデートの日を、それはそれは、楽しみにしています。
デートの前日(7月6日)には、牛車をきれいに洗車して、明日に備えるのだそうな。
鼻歌まじりに、ぴかぴかに磨き上げるのかな〜。
ワックスもばっちりかけて!?牛にも、アクセサリかなんか、つけちゃったりして。(考えすぎ?)
そんなわけで、7月6日に降る雨を、「洗車雨(せんしゃう)」と、俳句の世界では呼ぶのだそうです。

まあ、洗車した翌日は雨、というのはよくあることで。
(車をお持ちの方は、体験済みかと思います/笑)
今日の空模様では、誰にも邪魔されることなく、お二人で楽しい時を過ごすことでしょう。

本日のお茶:アールグレイ アイスティー
posted by きるしゅ at 14:25| Comment(4) | 歳時記(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。
あちらの日記更新しか見ていなかったので失礼していました。

また、こちらへお伺いしますね。

それでは、また。
Posted by nako at 2006年07月08日 06:12
★nakoさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
nakoさんを含め、楽天のお友達の所へ遊びに行くために、開店休業のまま、ページを残しておりました(^^;)
でも、長いこと放置するのも気が引けるので、思いきって閉じることにしたのです。
少し遠く?なりますが、お時間のあるときには、どうぞ足を運んでくださいね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by きるしゅ at 2006年07月08日 10:57
あ、危なかったです!(ブルブル)たまぁにしかパソコン開けないので今日見たらびっくり><
今大学のパソコンにもここをお気に入りにいれたのでもう安心です(^−^)

彦星さん・・・どんなイケメンなんだろう(そっちか!)いやいや、乙姫はきっと美しい人なんd(モウイイヨ)

ワックスばっちりで歯をキラーンって光らせて「ヤァ、待った?」とかキザったらしく乙姫に言ってたら爆笑ですね(笑)
どれだけ現代の影響受けてるんでしょうw乙姫も「今日はアイシャドウ変えてみたの、分かる?」とか、、、いけないロマンがナクナッテキタ・・・
Posted by ざる at 2006年07月08日 11:23
★ざるさんへ
ス、スミマセン!驚かせてしまって。
見ていただくことができて、良かったです。
(お目にかかれなかったら、ご報告にうかがうつもりではいましたが)
これからも、どうぞよろしく。

彦さんの、歯がキラーン、までは、想像しませんでしたが、「洗車をする」という話を聞くと、なんとなく、そーゆー方向で、想像が進みますよね。
姫さまの方は、どうぞ、ざるさんのお好みで、たっぷり想像(妄想???)してやってください(笑)
Posted by きるしゅ at 2006年07月08日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]