[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ラスボス戦に向けて(DQ6ミニメモ)

2011年05月12日

ラスボス戦に向けて(DQ6ミニメモ)

「Wii版I・II・III」が出ると聞いて、DQ魂に火がついた?
発売までには、DS版6を終わらせなければ、などと思ってみたり。
どこまで進んでいるかというと、
ここのミニメモでは、2010年06月18日の報告、テリーが仲間になった所まで、
ですけれども、実際は、ラスボス直前。
自分でも、下書きをしたのを忘れていましたが、こうなって↓いたらしい。

------------------------
2010-11-07(自分メモ)
ラスボス目前
ここ一週間くらい、現実逃避するべく(何から逃避しているかは省略)、
またDQ6を進めています。
前回の報告のあと、はざまの世界へ飛び、欲望の町まで行ったところで、
ずっと止まっていました。
そこから始めて、実は、ラスボスの前まで行ってしまったのです。
しかし、かろうじて、ハッサンとトンミはレベル40でしたが、
他のメンバーが、まだ35とかそれ以下。
職業も、ボス戦に通用するような手堅いものにはついていなくて、不安。
しかも、道具も体力も、なにもかもが、すっからかんの状態。
こんなんでは、とても勝ち目はないので、とっとと退散。
……しようと思ったら、帰れないっ(リレミト効かない!)
しかたがないので、リセットしました。
------------------------

と、これが、書きかけ。
ストーリー的には、あとは、ラスボス戦だけなんですが、
勝つ自信がありません。
でも、細かいこと(メダル集めとか、おしゃれコンテストとか)は、
あまりやりたくないので、とりあえず、もう少し職業をきわめて、
勝てそうな気がしてきたら、行ってみます。
ああ、すんごい、いい加減。昔はもっと、緻密でまめだったのに(笑)

現在、以下の通りです。
メンバー レベル (現在の職業/マスターした職業)
ハッサンLv43(武闘家/魔物マスター・遊び人・盗賊・商人・レンジャー)
トンミLv43(武闘家/踊り子・遊び人・スーパースター・僧侶・勇者)
アモスLv40(賢者/武闘家・魔法使い・僧侶・商人・パラディン)
テリーLv41(盗賊/戦士・武闘家・商人・バトルマスター)
ミレーユLv42(魔法戦士/戦士・武闘家・魔法使い・バトルマスター)
チャモロLv42(パラディン/武闘家・魔法使い・僧侶・賢者)
バーバラLv42(バトルマスター/戦士・武闘家・魔法使い・魔法戦士)
ピエールLv41(僧侶/戦士・盗賊・魔物マスター・商人・レンジャー)

今回のプレイは、もともとの才能にとらわれず、
あえて、ヘンな職業に就く、という方針でやってきたので、
バランスが悪いのはしかたないんですよね。
レベルの数字だけ見ると、ラスボス、行けそうですけれども、
気まぐれトンミと愉快な仲間たちって感じのパーティーだし、
賢者の石も持っていないので、無理かなと。
全員のレベルが45以上になったら、行ってみようかと思っています。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DS版DQ6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。