[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ポーション

2006年03月22日

ポーション

生活クラブデポーで買った伊予柑ケーキ。
パウンド型で、伊予柑のピールが入っています。
しっとりふわふわで、とってもおいしい〜♪

ところで、ちまたで「ポーション」が話題になっていますね。
飲んで感想を述べている方、手に入らずに焦っている方。買おうかどうしようか迷っている方、など、さまざまです。(実はみんな、友人知人だったり/笑)
ファイナルファンタジーは、3と5を少しやったことがあるだけで、よく知らないのです。
当然と言えば当然ですが、DQとアイテム名や、呪文の呼び名が違うので、それらを覚えるのがものすごく大変だったのと、雰囲気の違いに入り込めなかったのが理由で、プレイが続かなかったように思います。チョコボは好きなんですけれどね。

ポーションが商品化されたとなれば、次のDQ発売に合わせて商品化されるのは、
ずばり「薬草」でしょう!?
そもそも、DQの薬草は、どうやって使うのか。
傷口に塗る外用薬なのか、煎じて飲む内服薬なのか。
ヌーク草は、メディばあさんが煎じてくれていましたね。
でも、戦闘後、ケガの手当をするのだから、直接傷につけるのかな。
世界樹の葉は、すりつぶして与えるのでしたっけ?
これは、飲ませるのですかねぇ?どうやって?
生き返らせるほどの力というのは、ものすごい劇薬でしょう。
電気ショックみたいな威力があるのだろうか。よほど、まずいのですかねぇ?
薬草の話でしたが、だんだん、わけがわからなくなってきましたので、商品開発は、いったん断念することにします。
興味のある方は、どうぞ開発担当者を引き継いでください(笑)
posted by きるしゅ at 21:31| Comment(4) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
実は我が家にはポーションが5本もあります。
中学生の息子周辺はFF12で盛り上がっているらしくこのポーションを買ってきました。
本当は全種類のボトルを集めたいみたいなのですが
1本が高い!
ゲームも毎日してて私はまだ触らせてもらえません〜。
息子はがむしゃらにどんどん進めていくのですが
でも私は傍らに攻略本をおいてアイテムをすべて取らないと
気がすまないたちなので
本を買ってから遊ぶことにします(^^)//
Posted by yurari at 2006年03月23日 21:23
★yurariさんへ
いらっしゃいませ〜♪
ポーションが5本ですって?(笑)
息子さん、おこづかいで、頑張ってそろえているのかな。
味の方は、どうなんでしょう?
あまりおいしいといううわさは、聞かないのですけれど・・・(^^;)

アイテムを全部取りたいのは、私と同じだわ!
yurariさんは、息子さんのクリア待ちというところでしょうか。楽しみですね。
Posted by きるしゅ at 2006年03月24日 13:26
おひさしぶりです♪
ポーション、発売日に職場のおやつに出てきました。
同僚(同い年、女性、既婚、二人の子持ち)が私同様の
ゲームファンで、さっそく買ってきてくれたのです。
同僚曰く、「飲んだ瞬間ダメージ50」だそうです。
子ども用の風邪薬シロップの味です。
Posted by chaco at 2006年03月26日 21:52
★chacoさんへ
お帰りなさいませ〜(*^_^*)
職場のおやつにポーションとは、なんと楽しい職場でしょう!
で、ダメージ50ですか????
ふむふむ、ポーションは、攻撃用アイテムなんですね(笑)
今、風邪を引いているので、効くのなら飲んでみても良いかな?(って、風邪薬ではないんですよね)
Posted by きるしゅ at 2006年03月28日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]