[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 日本の野球は世界一

2006年03月21日

日本の野球は世界一

ワールド・ベースボール・クラシック優勝おめでとうございます。
韓国に勝った時点で、優勝したかのような喜びようのちまたの雰囲気でしたが、本当に優勝しましたね。すごいすごい!

さて、全然関係ない話題ですが・・・
DQ6に、「スライムの控え室」があることを、つい最近知りました。
知ったからには、行ってみなくては!
というわけで、行ってきました。
中には、スラムたちはもちろん、取り残されたおじさんが一人。メダルも発見。いや〜、これだから、DQはやめられまへん(笑)
やっぱりスライムは大好きだぁ。ぷるぷるっ。
せっかく立ち上げたので、ルーラであちこち飛んでみました。
懐かしいなあ。
コントローラの操作が少し違っていて、調べようとしたのに、覚えてしまったり。メモ代わりの記憶ボタンがありました。
8では、プレイヤーが忘れていても、しなければいけないことは、仲間が教えてくれますものね。自分でノートにメモしなくても、行き詰まってしまうことはなくなりました。便利と言えば便利だけど、人間(私)の能力がどんどん劣っていくような気がしないでもないです。
今、気まぐれに進めているSFC版2なんか、誰も何にも言ってくれませんもの。で、さまよっているんですけどね(汗)

もひとつ・・・
ちょっと、ショックなことがありました。
悪いことではないのですが、突然めまいがしそうな事実を、発見してしまって。私は、何を目指していたんだろう?どこを見て仕事をしてきたのだろう?と。ピアノを弾くことって、私にとって何だろう。根幹を、ぐらぐらと揺さぶられた気がします。うーん・・・・。
posted by きるしゅ at 18:01| Comment(2) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ちょっと、ショックなことがありました。
悪いことではないのですが、突然めまいがしそうな事実を、発見してしまって。私は、何を目指していたんだろう?どこを見て仕事をしてきたのだろう?と。ピアノを弾くことって、私にとって何だろう。根幹を、ぐらぐらと揺さぶられた気がします。うーん・・・・。


いったいどんな事実を発見したのでしょうか!?
気になりますわ〜
とにかくわからないけどがんばってください!
すみません。本日まとめて日記を読ませてもらっていまして(^_^;)

Posted by yurari at 2006年03月23日 21:42
★yurariさんへ
たくさんコメントをいただいて、ありがとうございます!
訪れてくださった方がいることは、カウンターでわかるけれど、やっぱり感想や、意見をうかがえるのは、とてもうれしいのです(*^_^*)

発見した事実そのものは、どちらかというと「うれしいこと」です。これはそのうち、書くことになると思うので、ちょっと待っててね。(ひっぱるつもりはないのだけれど/笑)
ただ、それに付随して、色々と頭の中を駆けめぐっていったことは、けっこうシビアなことだったりします。自分でも、考えがまとまらないので、ここに書けるかどうかはわかりませんが、よく考えてみたいと思っています。
励ましの言葉に、勇気づけられました。ありがとう!
Posted by きるしゅ at 2006年03月24日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]