[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 職業に貴賤なし?

2006年03月01日

職業に貴賤なし?

今日から3月。
朝のニュースの中で、静岡の、満開の「河津桜」を紹介していました。
ひと月もすれば、このあたりでも、満開のソメイヨシノが見られるはず、です。
寒いと言いながらも、季節は巡っています。
・・・と言いつつ、今日はとっても寒いのです。冷たい雨がふりしきっています。

気持ちだけでも、サクラに近づきたくて、さだまさし「恋文」のCDをかけました。
「春爛漫」という曲が、入っているのです。
それを聴きながら、ガス台のお掃除。重曹を使って、きれいにしました。


さて、DQ8の話です。
おととい、メディさんの一件を書きましたが、もうひとつ、大笑いした会話を思い出しました。
このゲームの中に、いったいどれだけの会話が詰め込まれているのかしら。
条件を満たさないと、一生かかっても見られない会話があるのかと思うと、ちょっぴりくやしいなあ。

で、おもしろ会話その2。
メディさんの場面より、さらに前、だったと思いますが、「だいたいこんな感じ」の会話でした。(どうして、突然こんなことを言い始めたのかは、謎です/笑)

ヤンガス「兄貴が山賊になるって言うなら、あっしは山賊に戻ってもいいでがすよ」
ゼシカ「そんなこと、するわけないでしょ。だいたい、襲って人の物を取るなんて、犯罪じゃないの!」
ヤンガス「それは、職業に対する差別と偏見でがす」
ククール「山賊って、職業か?」

この3人。なんと言いますか、コントで身を立てられるのではないかと思うのですが(笑)
ドルちゃん戦の前も、緊張感がはりつめた闇の遺跡の中で、どーーーーーーーーっと力が抜けるようなことを言ってくれますしね。
3人の会話に、主人公が、どう反応しているのか、興味のあるところです。
それに、1周目から、こういう会話を聞いていたら、ククールのこと、あんなに嫌わなかっただろうな。
そう思うと、あらためて、彼にはお詫びを言いたいです(^^;)
posted by きるしゅ at 16:08| Comment(2) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。すっかりごぶさたしてました。
末っ子がもうすぐ幼稚園卒業で、
ようやく私もほっと一息です。
今は、卒園前の準備で毎日あわただしいです。
が、しかし。
ゲーマーの血が騒ぎ出す春。
とりあえず我が家では、今月16日発売のFFに、燃えております。
それに備えて、ドラクエも再開しようかと思っていたのだけれど、時間がなくて断念。
奥が深いので、たっぷりとはまれるときでないと、二度目の旅はできないわ。
いつか、じっくりと世界のすみずみまで堪能したい、すーなのでした。
Posted by すー at 2006年03月02日 10:35
★すーさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
めいのすけちゃん、卒園ですか。
おめでとうございます。
しかし、時がたつのは早いですね〜。

FF、発売されるのですか。
DQ以外の情報には疎くて・・・。
DQ8、いつかまた、ぜひプレイしてくださいな。ほんと、楽しみは尽きることがありません。
Posted by きるしゅ at 2006年03月02日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]