[PR] SEO対策 いちご・いちえ: おっさんいつの間に・・・別バージョン

2006年02月27日

おっさんいつの間に・・・別バージョン

トリノオリンピックが終わりました。
聖火が消える場面は、いつもしんみりとします。
「キャンプファイヤーの最後」を思い出します。(ちょっと違うか)

さて、DQ8の話。
ストーリー上、だいぶ前のことですが・・・・
雪崩に巻き込まれ、メディばあさん宅でお世話になった一行。
薬湯のおかげで元気になり、オークニスへ向けて出発することになりました。
ふと、お宅の裏の遺跡とヌーク草栽培所が気になって、メディさんに断りなく、裏へ回ります。
しかし、遺跡は鍵がかけられていて、入れません。
・・・・と、突然背後から、「大事な遺跡なので見学はお断りしているのですよ」。
いきなりメディばあさん登場。
うわっ、びっくりした。だまって入ってゴメンナサイ。
そこでヤンガスが一言。

「ばあさん、いつのまに」。

コントローラ握りしめて、長いこと大笑いしてました。
「『おっさん』いつの間に」、だけではなかったのですね。
2周目って、やってみるものです。
posted by きるしゅ at 22:46| Comment(2) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
「ばあさん、いつのまに」
笑いました!!
これ、私も見ます!絶対見ます!!
ああ〜楽しみです。

あと、数日前の8の話ですが・・・
私、1周目ほとんど姫のところに行かなかったのですが、幸いなことにトロデ王のお叱りの言葉は見ずに済んだ記憶があります。逃れられない悪夢(?)のように姫が出てきて大変ですよね・・・笑。
2周目はどうしようか迷ってるのですよ。ちゃんと通って姫のいい所発見して好きになるべきか、スルーするか・・・。
そしてククールですが、カリスマで覚えるスキル見てるとそんなに使えないかなと思ってたのですが、きるしゅさんのブログでのククールの活躍を見て、ぜひ上げてみたくなりました。
ではでは。
Posted by chiko at 2006年02月28日 09:13
★chikoさんへ
笑っていただけましたか(^o^)
ぜひ、見てみてくださいね。
ヤンガスを先頭にしていたのですが、他の人でも見られるのかな?

泉へは、一度しか行っていません。
行かずに済まそうとしたのですが、鏡の件で、どうしても魔術師のおじいさんに会わなければならなかったのですぅ。
1周目では、たぶんほとんどのせりふを見たと思うので、2周目はこのまま行こうかと(^^;)
chikoさん、どうします?(笑)

ククールのカリスマの技、メダパニーマ、みわくの眼差しは、通常戦で、かなり役に立ちます。あなどるなかれ、カリスマ!
Posted by きるしゅ at 2006年02月28日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]