[PR] SEO対策 いちご・いちえ: DQ8まとめていろいろ

2006年02月24日

DQ8まとめていろいろ

荒川静香選手、金メダルおめでとう!

なんだかんだと、冒険が進んでいます。

■筋金入りの錬金術師
王様から、「錬金にはまっておるな」とお言葉をいただくほど、お釜を活用しています。
レシピを知っていると、早い時期から「かなりのもの」が作れるのですね。
へび皮のムチから始まり、エロスの弓、ゾンビバスター、ホワイトシールド、力の盾など、前半ですでにゲット。ファントムマスクも早々に作ったし、レティス戦を前に、思い切って「賢者の石」まで作ってしまいました。
事実上の最終戦は、「ゴルドの戦い」と位置づけているので、それに照準を合わせているのです。兄弟対決・・・、気持ちはフクザツです。

■最強のカリスマを育成中
種や木の実のほとんどをククールに与え、防具は彼優先にそろえ、スキルポイントは、カリスマ最優先。なかなかの実力派に育っている聖堂騎士団員。
「ククールってこんなに強かったっけ?」と思う場面が多いです。攻撃したときの数値が、主人公より多い、なんてこともあります。カリスマ100まであと3ポイント。レベルとのかねあいで、2ポイントずつしか上がらなくなっているのが、まどろっこしいところです。

■良心の呵責
最初にプレイしたときは、ヌーク草がなかなか手に入らなかったので、今回は早くもらおう!と意気込んでいました。
しかし、何度訪ねても、お墓参り中のグラッドさん。
やっとオークニスの家に帰っていたので話しかけると・・・・
「黒犬をやっつけてくれたんですか?」――― いいえ、まだなんですけど。
「早くやっつけてくださいね」 ――― ・・・・・
あのー、それで、終わりですか?
ヌーク草、欲しいのですが。
もう一度話しかけます。
「黒犬やっつけたんですか?」 ――― はいっ!(うそつき)
「これで、今度の墓参りには良い報告ができますよ」かなんか言って、ヌーク草をくれました。
わわっ、ごめんなさい。黒犬戦は、これからなのです。墓前に報告なんか行かないでください。すみません。
グラッドさんと、メディばあさんには申し訳ないと思いつつ、紅蓮のローブを作って、大親分の盾をもらっちゃいました。
ちょっと胸が痛むわ。

■やっぱり恋敵
ええとですね、王様から、きついお言葉をいただきました。
「お前の、ミーティアと話した回数は少なすぎじゃ。ここには書いておらんが、わしはちゃんと数えておるのだぞ」(大意)
王様、チェックが厳しいです。
泉には、相変わらず、立ち寄っていません。
姫様が夢枕に立つのは防げないので、しかたなく耐えております(笑)
(姫様ファンの方、ごめんなさいね)
posted by きるしゅ at 16:34| Comment(0) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]