[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 主婦してます!?

2006年02月13日

主婦してます!?



ドライフルーツを入れたケーキを焼きました。
1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます」に載っている「カントリーフルーツケーキ」です。
あり合わせの材料で作ったので、テキトーですが、なかなかおいしいですよ。
香りづけに、梨ブランデーを入れてみました。ブランデーが入ると、「大人のお菓子」になりますね。

お茶は紅茶でなく、ルピシアの「8231 白桃烏龍 極品」です。
名前に違わず、すばらしく上品なお茶。自然な桃の香りと、渋みの少ないスッキリした味わいです。二煎目もおいしくいただけます。
いただきものなのですが、以前、母に飲ませたら、大変気に入ったらしく、暗に欲しそうにしていたので、ケーキと一緒に、届けてきました。
お茶をあげた代わりに、というわけではないですが、「編み物」を教わってきました。
何を編もうとしているかは、また後日(うふふ)
posted by きるしゅ at 21:22| Comment(6) | お茶話(07/06まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
chikoです。こんばんは。
この本、私も図書館で借りて見ましたー!
とってもとっつきやすい、いい本だと思いました。
気に入ったレシピをコピー、コピーで。
私はプレーンのと、リンゴの蒸しケーキ、チョコケーキ、スコーン、ソーダブレッド、ポテトとベーコンのケーキなどつくりましたよ〜^-^
また季節ものでチョコケーキあたりつくりたいなーと思ってます。
Posted by chiko at 2006年02月13日 21:42
★chikoさんへ
chikoさんも、色々作ったのですね(*^_^*)
私は、バナナブレッド、にんじんケーキ、ゴールデンアップルケーキなどを作りました。こうしてみると、ご飯になりそうなのは、作っていないわ〜。
チョコケーキも、誘惑ものです!(笑)
Posted by きるしゅ at 2006年02月14日 21:40
はじめまして
すらいむゆにおんから飛んできまして、いつもROMさせていただいていたのですが、思わず書き込ませていただきます。
この本のケーキ、どれも美味しいですよね。私もバナナブレッドやゴールデンアップルケーキがお気に入りでよく作ります。なんだかうれしくなって書き込ませていただきました。失礼いたします。
Posted by chaco at 2006年02月19日 23:40
★chacoさんへ
はじめまして。
すらいむゆにおんからのお客様で、こうして書き込みいただいたのは初めてです。
それに、いつも読んでくださっていたなんて!
うれしいです!!!

この本は、みんな作ってみたくなるものばかりです。
ゴールデンアップルケーキは、本当においしいですよね。私も大好きです。
こちらこそ、うれしい書き込みをありがとうございました。
よろしければ、また遊びに来てくださいね(*^_^*)
Posted by きるしゅ at 2006年02月20日 14:55
きるしゅさん、こんにちは

この本私も以前から生協のカタログでみて気になっていたんです。タイトルの「一つでできる・・・」が私にぴったりと思って(笑)表紙も素敵ですよね。でも、なかなか中身を本屋さんで見ることができなかったんですが、きるしゅさんはじめみなさんのコメントをみてやっぱり買いたくなりました。というより食べたく・・・かな(笑)
きるしゅさんの焼いたケーキも美味しそう♪

おたまちゃんもかわいいですね。ちゃんと名前がついているのがいいなあ〜
私なんて網目を作るのも忘れているかも(^^ゞ
なんでも器用にできるきるしゅさん、尊敬してしまいます(^^)v
Posted by 夢香里 at 2006年02月21日 15:34
★夢香里さんへ
この本は、私も生協で買ったのですよ。
同じ班の人が持っていて、見せてもらったのです。
お手元に、ぜひ一冊(*^_^*)おすすめです。
ボウルも型もひとつなので、片づけも簡単なのです。
おたま、名前も見てくれてありがとう。
あれから、4匹目を作ろうとしたのですが、なぜか、どうしても「作り目」が作れないんです(笑)
なんでだろう??????
全然、器用ではないのでありました(汗)
Posted by きるしゅ at 2006年02月21日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]