[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 実践あるのみ

2006年01月22日

実践あるのみ

昨年11月に続編の「スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法」が出版されたのに刺激され、遅ればせながら、上大岡トメ著、「キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法を読みました。

自分を変える、自分を磨く、生活を変える、理想の自分を手に入れる・・・・・。
やり方のヒントは、ゴマンと知っているのに、変われないのは「実行しないから」のひとことに尽きます。
この本に載ってることだって、「知ってる知ってる」「やろうとは思っているのよね」というようなことばかり。
これらは、決して難しいことではなく、5分あればできること。
紹介されている60項目のうち、一日に数個くらいは、できるはず。すでに自分が実践していることもあるから、それを差し引いたら、あらためて努力するのは、もっと少なくてよい。

読み終えて、とりあえず実践してみたもの。
01:脱いだ靴をそろえる(トイレのスリッパなども)
10:テレビのスイッチを切る
44:ラジオ体操をする(笑)


ところで、トメさんオススメの「テンコブポーズ」、本は、100万部以上売れたそうだけれど、この本を前に、いったい何人の人がやったんだろうなー?

キッパリ!
posted by きるしゅ at 17:19| Comment(2) | 本(07/09まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この手の本はどうせ読んでも
「そんなことわかってます」「ハイ、ごもっとも」
〜って実践しないからなかなか手に取ったりしないのですが
表紙のポーズ、ちょっと目を引きますね。

先日実家からごそごそ届いた荷物の中に入っていました。
「あ、きるしゅさんのブログで紹介されていた本!(笑)」
ちょっと読んでみようかと思います(^^)
Posted by vega at 2006年01月25日 08:40
やり方を知っていても、やらなければ何にもならないことばっかりなので、買ってまで読もうとは思わなかった私です(笑)
でも、話題の本だし、読んでみようかな、と。この本が注目されていたときは、図書館の予約待ち50人以上だったので、ほとぼりがさめるまで待っていました。
お手元にあるのでしたら、ご一緒にテンコブポーズを!(違うって)
Posted by きるしゅ at 2006年01月26日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]