[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 冒険5日目 すごろく場&スライムレースデビュー

2004年04月02日

冒険5日目 すごろく場&スライムレースデビュー

=======================================
冒険ひみつ日記

はじめて、すごろくをした。
一回目で、ゴール!
さいさき、いいぞ。

にんまり。

=======================================

ラインハット城の前にいるあわれな人は、2人とも子供だと思っていたら、
お母さんと子供、だった。失礼しました。
昨日、レヌール城で会った、宿屋の主人が気になって、みんなで出かけていく。
(昨日の最後の時点で、マリアが仲間になっていて、一緒についてきているのだ。連れ回しちゃって、ごめん)
ちょっと怪しげだけど、フツーだった。ほっとした。

さて、冒険を進めたいところだが、昼間しか話を聞いていない町を夜訪れると、違う話が耳にはいる。
気になって、ラインハットから、オラクルベリーへ。
カジノの中で、踊り子さんと話したり、ふらふら。
スライムレースに、ぷにぃを出したいのだが、まだ出場資格がない。
外に待機?しているスライムは、画面右の椅子に座っている緑くんがお気に入り(^o^)
そして、遅ればせながら、すごろく場を発見。
スライムレースへ降りる階段と、区別していなかったのだ。
知らなかった〜〜〜
で、すごろく券、7枚も持ってる。いつの間に・・・(^^;)

すごろくやって、やっと神の塔へ向かう。
これまた、かなりてこずってしまう。
大きな穴のところで、操作ミスでおっこっちゃうのだ(>_<)
スーパーマリオRPGで、空に続くマメのツルみたいなのに、とびつくところで、
3日もかかったのは、私だけだろう・・・・
やっていないと、わかりませんねm(_ _)m

最後の最後も、正面切って、落っこちた・・・うーむ。
昔やったはずなのに、全然、記憶にないみたい(-_-;)

どうにか大事なものを手に入れて、ラインハット城へ!
となるところ・・・・
もしかして、別れの予感???
まだ、一緒にいたいのと、ぷにぃのレースデビュー戦を見て欲しいのと、で
マリア共々、ぷにぃのレベル上げにつきあわせて連れ回す。
やっとやっと、ぷにぃがLv.20に。


いざ、スライムレースへ。
色とりどりのスライム達が、ぷよぷよしている。
ぷにぃは、途中でつまずいて、目を回していたが、終わってみれば一着で
ゴールイン。
賞金もらって、ウハウハだった!

これでヘンリーに義理も果たして(なんの、だ?)、いよいよラインハット城へ。
なんの準備もせずに乗り込んだら、いきなり、マホトーンをかけられてしまい、
回復呪文の使い手がいなくなってしまった。
薬草は、3つくらいしかない。これで勝てるのか???
ひたすら、ボスをたたく、たたく・・・。
ともあれ、勝てたので良しとしよう(^o^)
でも、ここから、主人公と仲間モンスターの旅、となる。
お名残惜しく、城の中をうろうろ。
おや、これ、もらっていっていいんですか!
ヘンリーも、どれい時代に拾ったという、ふ○○き券をくれた。

船に乗り込み、着いたのは、ポートセルミ。
新しい地で、一体何が待っているのか。



仲間になったモンスター
スラりん(スライム)・・・また「スラりん」だ。スライム2匹目。
クックル(クックルー)
コドラン(ドラゴンキッズ)
マッシュ(おばけきのこ)
エビアン(エビルアップル)・・・リンゴ2個目
ドラきち(ドラキー)

昔は、なかなか仲間にならなかったのに、今回はバカスカ仲間になるなあ。

なお、冒険途中、ブラウン(ブラウニー)の後ろ姿が、どうみても「栗」。
「くりぼぅ」に改名した。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]