[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2017年07月29日

DQ11発売おめでとう(少しネタバレ有り)

予定では、めでたい皆さんを横目に見つつ、1のとんぬらのレベル上げをする予定が、
なんと、きるしゅは、11を手に入れた!?
いや、オットがね、頼みもしないのに注文してね、new2DS LLと一緒に届いたさ……
もちろん、プレイできるのはうれしいよ。うれしいけどね、色々問題あるしね、
でも、せっかくなので、ゲーム機を使えるようにしようと設定して、
せっかくだから、どんな感じかちょっと見てみようと、ソフトも挿入してみてね、
神の岩に行かなきゃいかんとかで、中断できなくてね、
結局、最初のイベントやって、村に戻ったところで教会でお祈りしたさ。
で、教会がね、8だった(曲が……だよね?)ので、なんか、ククさんを思い出してたところ(笑)
8以降、教会はこの曲なんですか?
しかし、このまま11に突入すると、とんぬらが成仏しないので(え)、1だけは終わらせる所存です。
でもって、11のプレイメモ(こまかいの)は、たぶん書かない。
オバサンには、なぜか時間がないのだよ。
そういいつつ、きっと何かしらここで叫ぶんだろうな(苦笑)
ラベル:DQ
posted by きるしゅ at 17:43| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

レベル19つづき〜レベル20(Wii版FCDQ1プレイメモ26)

170604
レベル19になったばかりのとんぬら。
いよいよ、ロトのつるぎと取りに行くでござるよ。
竜王の城。どんどん降りていったら、初めてストーンマン、キースドラゴンに遭遇。
こわいでござる(汗)でも、少し強くなったかな。
地下4階まで降りて、今度はのぼり。なぜか上るときは、魔物に会わず。
仕様なのか、偶然か?
ともあれめでたく、ロトの剣ゲット。リレミト+ルーラで城へ戻り、今日はおしまい。

170624
ロトの剣を手に、いよいよ勇者らしくなったとんぬら。
今の目標、レベル20になること。ひたすら、竜王の城でレベル上げすることに。
姫様に聞いたら、あと1850ポイントだそう。まだまだかー。
城から出てきて、リムルダールで宿に泊まって終了。

170725
プレイに間が開いたのは、肩と腕の調子が悪いというオトナの事情(汗)。
同じ理由でDQ11は先延ばしにする予定だったのだが、なんとオットが注文したという。
うちにあったら絶対やっちゃうから、あえて買わないことにしたのに。
買ってくれるのはうれしいけど、困ったなあ……
しかし、さすがに、このDQ1が終わるまでは11を始めるわけにもいかないので、
まあ腕の調子を見ながら、地味に経験を積むことに。
あまり調子がよくないので、空き時間に15分ほど。
竜王の城の中で、うろうろしつつ、レベル上げ。レベル20まであと797ポイント。
リムルダールへ戻って宿に泊まり、おしまい。

170726
お風呂上がりに、少しだけ。
キースドラゴンにおじけづく。初めて出会ったと思ったが、記録を見たら、すでに戦ってたね。
中途半端になってしまったので、地下4階で中断。
レベル20まであと284ポイント。

170727
腕の調子が良いし、時間もあるので、少し長めにプレイ。
昨日の地下4階からスタート。
ストーンマンが出てきて、お初?と思ったけど、記録によると、これも以前出てきてた(汗)
いやもう、強そうなのは、いやでござるよ。
うろうろしたら、迷子になった(汗)
でも、レベル20になったので、これ幸いと、リレミト+ルーラで王様のところへ。
ラダトーム城へ帰ると、王様が喜んでくれるのがうれしいね。
ふっかつのじゅもん、これ11で役に立つのかなあ。
まあ、今までもそうだけど、スマホで写真撮ってある。
昔は、大変だったもんね。ワタシが復活の呪文を書き写したのは、ファミコン版2だったけど、
あのメモ帳はどこに行ったんだろう。探したらあるかな。
攻略サイトでは、レベル20でラスボス戦、とあるけど、ワタシにはとても無理そうなので、21になるまで経験を積む予定。あと3980だそうで。うん、がんばる。
ルーラを唱えると、長い道のりをてくてく歩いて竜王の城まで行かなければならないのが大変でござる。
DQ第一作。なかなか味わい深い(めんどくさい/笑)。
今日は時間があるのをいいことに、レベルも20になったことだし、もう少し下の階まで行ってみることに。
で、出ました、しにがみのきし。これこそ、初対戦。
って、マホトーンが効くってガイドブックに書いてるんだが、全然効かないでござるよ。
ベホイミ唱えられて、らちがあかないでござるよ。
とんぬら、死にそう(滝汗)
MPも薬草も、たいまつも使い果たし、命からがらキメラの翼で帰還。
あーーーーーーーーー、死ななくて良かった。
次回は、マイラへ買い物に行くところから始めないと。
posted by きるしゅ at 17:28| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

スライムごろごろ




こんなの、流れてきた〜!
もうすぐだね、DQ11。
(オトナの事情で、とりあえずは、買わないけど。いつかはやりたい!!)
うちには、PS2のスライムがいるよ。
ネットで知り合った複数のお友達が買ってて、勢いで買っちゃったの(笑)
なつかしいなあ。みんな、元気でござるか?
ラベル:DQ
posted by きるしゅ at 20:48| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

NHKきょうの健康 2017年4月号


(170711購入)
ラベル:読んだ本2017
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術


伊豫部紀子著 主婦と生活社
(170626購入)
ラベル:読んだ本2017
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

かぞくのじかん Vol.26 2013年 12月号


婦人之友社
(170711図書館)
ラベル:読んだ本2017
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

終わっちゃった

仕事が忙しくて、先延ばしにしていたら、
ターシャさんの映画が、終わってしまった(千葉劇場)
一週間しかやらなかったみたい。
柏とかニュータウンで、やってくれないかなあ。

映画「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」公式サイト


ラベル:つぶやき
posted by きるしゅ at 16:10| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

こんな夢を見た

伴奏合わせにMさんがうちに来た。
「よくうちがわかりましたねー」と言いつつ、練習しようとしたら、
私の友だちのTちゃんが来ていて、どちらが先にやるかで、譲り合い。
(Tちゃんは、遊びに来ただけなのに、なぜか合わせを譲り合っている)。
その間に、私はトイレに行ったのだが、出てくると、いとこのまみちゃんがいて、
「まみちゃんは、みんなと一緒に合わせをするのはいやでしょう?」というと、こくんと頷く。
まみちゃんも、もちろん、合わせの対象ではなくて、どうなっているのやら。
Mさんが来たのは、午後2時ごろだったのに、すでに6時を過ぎていて、
まだ合わせ足りないのにどうしよう……というところで、終わった。
なんなのだ、このメンバー……
よく考えると、
Mさんには、うちの場所を知らせるメールを出さないといけなくて、
Tちゃんには、手紙を出さないといけなくて、
まみちゃんは、この間メールしたんだけど、また連絡取らなきゃと思っている
という状況。
なんか、いっぺんに出てきちゃったよ(笑)
ラベル:雑談
posted by きるしゅ at 17:29| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする