[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2017年06月21日

DQ11情報が

なんか、ツイッターに色々流れてきて、いいねばかり押している。
1を終わらせないといけないし、PCの整備もしないといけないし、おまけに10もあるし、やりたいのは11だし。
どうしてくれようか。
posted by きるしゅ at 22:56| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

葉々屋さん

ホームページがリニューアルした。
合わせて、価格の見直し等も。
そして、ディンブラNo.11が在庫限りでなくなるとのこと。
わたしにとって、おいしい、好きな紅茶の定番だったので、名残惜しいが、時の流れとはそんなものかも。
新しいオリジナルブレンドが出たので、そちらも期待。
でも、最近は、ティーバッグが多くて、なかなかリーフティーをポットを使って……とはいかない。
機会があれば、飲んでみたい。
タグ:お茶
posted by きるしゅ at 21:42| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

メタルスライムがあらわれた

先日、夫から聞いた、メタルスライムエディションPC。
販売サイトは、
5/31売り切れ(完売)
6/1次回入荷待ち、と表示
6/3購入ボタン現れる
で、
6/5サガワさんがメタリンをうちに連れてきた(え)
6/6色々設定&インストール(一太郎とか)←いまここ
いやいやいやいや、10はやるつもりなかったんだ。
夫がやるかも?(買ったのはオットだから)
ワタシは、ロトシリーズと、11(そのうちやるから)で忙しいのでござる。
でも、メタリンは、かわいいでござるな(ぽっ)
タグ:DQ
posted by きるしゅ at 22:33| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

レベル17つづき〜レベル18〜レベル19になった(Wii版FCDQ1プレイメモ25)

ずっと前のプレイメモ、未公開分をとりあえずあげておこう。

----------------
161029
竜王の城でレベル上げ。
だいまどうとあくまのきしは、マホトーンが効かない?
あくまのきしには、ラリホーをかけられ、そのまま、とんぬらはお亡くなりに。
しかし、もう死亡回数とかどうでもいいや。
王様には、情けながってもらおう。(日本語ヘン?)
でも、24852ゴールドもたまっていたのになあ。(あいかわらず貧乏性はぬけません)
で、また、ラダトーム城から歩いて竜王の城まで来て、レベル上げ。
それで、またしても、あくまのきしにやられてしまい、おなくなりに。
8回目かな。もうわからん。
なんか、竜王の城へ行くのが嫌になり、ドムドーラへ行くことに。
レベルが18になったので、いったんラダトームに戻り、中断セーブ。

つづく
-----------
お休みして、半年以上経ってしまったのか。
レベル18になったばかり、みたいだ。うーん、剣を取りに行くだけでもおぼつかないかもしれん。
先は長そうだ。
(以上170530記)

-----------

170602
夫から「Wiiを使わないと使い方を忘れちゃうよ」と言われ、それは困ると思い、リモコンを手にした。
が、作動せず。ありゃあ、ほんとに使い方を忘れたか?と焦ったが、リモコン?の電池が切れていただけだった(汗)
で、電池を入れ替えただけで終わるわけはなく、せっかくなので、つづきをやることにした。
ラダトームの王様のところからてくてく歩いて、竜王の城へ。
♪〜とんぬらはまだ、18だからぁーーー(何)
とにかくレベル上げ。城の奥へ入ると出てこられなくなると困るので、入り口付近でうろうろ。
だいまどうとあくまのきしは、マホトーンが効かない?と↑に書いてあるんだが、唱えてみたら効いたでござるよ。効くときと効かない時があるんだね。
1時間くらい経験を積んで、もういいや、リムルダールへ帰ろうと外に出て、トヘロスを唱えたつもりが、ルーラだったもので、ラダトームへ帰ってしまったさ。
しょうがないので(しょうがないのか)、王様にあいさつをして、今日は終わり。

170603
今の目標は、レベル19になったら、ロトのつるぎを取りに行くこと。
今日もとにかくレベル上げ。てくてく歩いて竜王の城へ。ひたすら戦う。
MPがなくなったので、キメラのつばさで城へ帰り、キメラのつばさを買いにマイラへ寄ってから、竜王の城へ。
少し戦ったら、レベル19に。やっとベギラマを覚えた。
自分が使えないのに、だいまどうが使ってくるのが腑に落ちなかったのだが、これでやっと対等になったでござるよ。
直後、スターキメラが出たので、唱えてみたら62ポイントだったか、一発でやっつけてしまった。すごいぞベギラマ。
ルーラで城へ戻って、終わり。(今日のプレイ時間30分くらい)
レベル20まであと3909ポイント。20000ゴールドたまったけど、使い道がない。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

今さらDQ10はやるつもりはなかったのだが

昨日、オットがこんなものがあるよと言ってきた。
そんなん、見せられたら欲しくなるじゃないのねえ。
でも、10自体はあまりやる気がないので、「まかせる」と言っておいたのだが、彼は買ってくれようとしたらしい。(私が使っているPCは、買い替えてもいいようなシロモノなので、「PCを買う」という点では、性能さえまあまあなら、買ってもいいかなというところではある)
が、購入ボタンを押したらすでに完売とのこと。
なーんだ。
でも、完売って言われると、よけいに欲しくなるじゃないのねえ。
未練がましく、さきほどサイトを見たら、えっ?えっ?もしかしてまた入荷するの?
ホント???
タグ:DQ
posted by きるしゅ at 21:55| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする