[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2017年05月30日

続・ロトの剣への道

昨日の風呂上がり、ようやく、道筋を解明した。
あ、この間記事を書いてから、ずっとやってたわけではないでござるよ(汗)
あとは、宝箱までたどり着けばいいわけなんだが、
今のレベル(っていくつだっけ?)では、ムリそうだったな。
ともかく強くならないことには、剣も取れなきゃ、竜王とも戦えない。
ちびちびと、経験を積むかのう。
タグ:DQ
posted by きるしゅ at 14:42| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

怒濤の五月の結末

「怒濤の5月」も、終わりに近づいた。
どうにか残り最後のひとつまでこぎつけた(と思う)。
予定の「怒濤」以外にも増えちゃったりして、
ひとつは、ちょっとおもしろい体験で、もうひとつは、自家感作性皮膚炎。
なんかね、9月の検査まで、緑内障の心配してればいいかと思ってたら、
ジカカンサセイヒフエンだって。
あ、もうひとつ、右腕が上がらないって言うのがあるんだけど(五十肩ではない)、
それは保留で(笑)
そんなこんなで、今週はもう、6月になるでござるよ。
みんながDQ11やってるころに、ワタシは竜王と戦っているかもしれん……
タグ:雑談 DQ
posted by きるしゅ at 15:21| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

ロトの剣への道

とんぬらを竜王の所へ行かせたいのだが、なかなかWiiの電源を入れられない。
そこで、準備として、ルートの確認だけはしておこう、と思い、攻略本とにらめっこ。
まず、剣を取らなければ、ということで、道順を考えているのだが、
ちゃんと階段にABCが振ってあるにもかかわらず、なぜかルートが解明できず(汗)
夜、お風呂上がりの寝る前の、ボーッとした状態でやってるから、というのを差し引いても、
ワタシ、アホちゃう???
昨日はやっと、地下4階から上ってくるルートだけは、解明した。
……そこまで、どうやって行くんだ、とんぬら……(滝汗)
タグ:DQ
posted by きるしゅ at 15:14| Comment(0) | Wii版FC・DQ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ファストファッション クローゼットの中の憂鬱



エリザベス・L. クライン著 鈴木 素子訳 春秋社
(170515読了)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

DQ11が気になる

はぐれメタルエディションは、あきらめたけど、ほとんど気にとめていなかった11が気になってきた。
少し調べてみたところ、1と2のふっかつのじゅもんが使えるとかなんとか書いてあった。
ってことは、ロトシリーズと関係あるってことなんだろうか。
時系列は3→1→2だったよね。どこに11が入るのか?
あるいは、そういうのとは違うのか?
わからんけど、ロトは、なにかしら関係あるんだろうね。
ってことは、今ワタシが、1やってて、2をやろうとしているのは、いいことなのか、悪いことなのか、どうなんだろう???
まさか、11に、1と2がまるまる入ってるなんてこと、ないよね(汗)
三部作で完結と思ってたのが、違うとなると、心穏やかじゃないぞ。
うーん、思っているより早く、11をやることになるかもしれん。
ああ、こまったでござる。
タグ:DQ
posted by きるしゅ at 21:10| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

はぐれメタルエディション

DQ11「過ぎ去りし時を求めて」2017年7月29日発売の情報は、さすがにのんびり屋のワタシでも得ていて、
3DS版とPS4版があることも、一応知っているのだが、そこから先はよく知らない。
ともかく、オトナの事情で、ワタシにとっての今のDQはロトシリーズなもんで、
これら(Wii版123)が終わるまでは、寄り道はしないことにしているのだ。
だから、11の内容、登場人物なども、あえて情報を避けている。
ところが、どこからともなく流れてきた情報が。
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション……って
ここ見たら、もう、心をわしづかみにされた(汗)
ほ、ほしい……
でも、どこもすでに予約終了(完売?)。
まあ、落ち着いて考えると、はぐれでなくても、11はできるし、11をやりたいってことであれば、
急がなくていいんだけどね。(11はいずれはやりたいと思っている。)
でも、なんか、10年ぶりくらいで、わくわくしたでござるよ。

売っていることは売っているんだけど。
タグ:DQ
posted by きるしゅ at 15:30| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

毎日同じものを着ていてはいけないのか?

そりゃね、汚れているのに洗濯もせず、着続けるのはどうかと思うが、同じものをあえて揃えて(制服化というらしい)、決めて着ている(本人の意志で)って言うんだから、他人がとやかく言うことじゃないような。
ワタシは、自分がミニマリストでもないし、そういう人にあこがれるわけでもないし、肩を持つつもりもないけど、他人に迷惑をかけることもなく、誰かを支配するわけでもなく、その人がそういう暮らしをしているのは、それはそれで別にいいじゃないの、ねえ。
って、制服化しているわけでもないのに、なぜか毎日ほぼ同じものを着ているワタシが言っても、説得力ないだろうけどさ(汗)

…………意見には個人差があります…………でござるよ……
タグ:つぶやき
posted by きるしゅ at 17:39| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする