[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2017年03月26日

春風よ吹け

雨、降ってるけどね(笑)
ラベル:つぶやき
posted by きるしゅ at 16:03| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

おわび(?)

今、やっている「愛そして風」。
練習を始めて数回経つのだが、なぜか、タイトルが覚えられない。
そして、掃除しながら歌っていると、どうしても、
♪〜かぜーがふけば おけやが もうかる……
となってしまう。
はあー、色々な方面に、ごめんなさい。
ラベル:つぶやき 音楽
posted by きるしゅ at 16:01| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

かぞくのじかん Vol.36 2016夏


かぞくのじかん Vol.36 2016夏  婦人之友社
(170320図書館)

マキさんの記事を見たくて借りた。
ラベル:読んだ本2017
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

すぬうぴいのこと

先日から時折書いていることのつづき。
読み返したら、見ようによっては、なんだかマイナス印象だったりするのだが、
そうじゃないんだ。
当時(っつったって、ん十年も前だけど)から好きだったし、
卒業後も折にふれて思い出したりしていた。
というのは、最後の授業で、ある言葉を残してくれて、
ある意味それが、ずっと私の支えになってきたから。
数日前に、またニュースに取り上げられていて、見たけれど、
その印象は変わっていなかった。
ん十年、変わらずにいることは、けっこう難しいことじゃないかと思う。
それも、良い部分が変わらないというのは、それが本当の人間性なのかも。
ラベル:つぶやき
posted by きるしゅ at 12:33| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

「くらべない生き方―人生で本当に大切にするべき10のこと」


鎌田 實  大平 光代 著 中央公論新社
(170312 古本交換市にて)
ラベル: 読んだ本2017
posted by きるしゅ at 21:00| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンプシンコク&

オットの、なんだが、なぜかワタシがやる羽目になり、
コクゼイチョウのHPからやってみたら、意外に簡単だった。
数字の間違いには気を使うけど、それ以外はまあ何とか。
でもさ、ワタシがやらないといけないってのだけが、腑に落ちない。

ところで、この間、TVに映った人のことなんだけど、
新聞に、すみじい……って……そうか、じいなのか……
ワタシ達のころは、ワールドフェイマススーパービーグルだったんだけどなあ(遠い目)
ラベル:つぶやき
posted by きるしゅ at 11:48| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「簡単もちふわドデカパン」


ただ材料を混ぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ! 「簡単もちふわドデカパン」
吉永麻衣子著 新潮社
(170312図書館)

作りおきパンの大型を作りたくて、借りてきた。
まだ一度作っただけで、あまりうまくいかなかった。
でも、まあまあ、にはできあがった。
もう少し工夫すれば、おいしくなるだろうか。
生地の扱いは、「冷蔵庫で作りおきパン」の方が、通常のパン作りに近く、
焼き上がりも、それに近いように思う。
(170408記)
ラベル:読んだ本2017
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

かぞくのじかん Vol.37 2016秋



かぞくのじかん Vol.37 2016秋  婦人之友社
(170307図書館)

時間管理の記事を読みたくて借りた。
ラベル:読んだ本2017
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

パン生地

新しいやり方のパン作りの本を買った。
材料をまぜて、少しこねて、冷蔵庫で発酵する、という。
晩ごはんの後、材料を量ってこねて、冷蔵庫に入れた。
さて、どうなることか。
ラベル:料理
posted by きるしゅ at 22:14| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする