[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2016年11月30日

11月も終わり

それなりに忙しかった。
DQ1は、今年中に終わりそうにない。
お正月にやることにしよう。
シラミといどまじんは、脇によけておいて、
というか、振り払って(笑)
目の前の仕事を頑張る。
ラベル:つぶやき
posted by きるしゅ at 18:14| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

えらいこっちゃ&いどまじん自慢!?(仮)

今日も今日とて、頭の中は、
♪シーラミシラミーと♪いっどまっじんがぐるぐるです、こんばんは。
やる曲が変わってあたふたしている中、
またもや練習しないといけない曲が増えたでござるよ。
もう、頭の中、ぐーるぐるぐる。
で、昨日のやつ。
初めは、アモス様の歌詞に曲をつけていたんだが……
気づいたら、こんなになってしまったでござる。

タイトル:いどまじん自慢
まーじんまじん いどまじん
でるとビーックリ いどまじん
でるでるいーど いどいどまーじん
まじんビーックリー でるとビーックリー
(まっままーじん)
まじん まじん いどまじん いーどー

メロディーは、♪シーラミ……のパクリでござるな(汗)
で、歌詞は、アモス様の歌の改変(パクリとも言う)でござるよ(汗)
……って、だれか−!ワタシに「理性のタネ」を持ってきてっ!!!
posted by きるしゅ at 21:15| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒトのことはいえないが

あー、またやってるよ。
誰か突っ込んでやったら?
by黒きるしゅ←黒チョコボ?
ラベル:つぶやき
posted by きるしゅ at 13:37| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

いどまじん組曲?

さださんの、♪シーラミシーラーミーというのが、頭から離れない。
それどころか、それに触発されて、
アモス様の「♪いどまじん」にメロディーをつけようとしている私がいる。
いくつか、浮かんでは消え……の状況。
ああ、だめだ。
こんなことをしているヒマはない。
コーラスの曲が全取っ替えになってしまったので、練習しないといけないんだ。
シラミも、いどまじんも、あっち行けっ!!(滝汗)
ラベル:DQ 音楽
posted by きるしゅ at 21:20| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

INDEX(カテゴリ)整理しました

右欄下の方、長らく工事中としていましたが、
「INDEX(カテゴリ)」をととのえました。
今までも、リンク自体は生きていたので、使えていたのですが、
順序など変更しました。
このインデックスは、
2016年2月に日常雑記ブログに戻す前までの、カテゴリ別記事、
および、それ以降も含むゲームプレイメモ
です。
それ以外の記事(2016年2月以降)は、タグをつけて分類しています。
ラベル:事務室 お知らせ
posted by きるしゅ at 17:09| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

求む!婦人物のシンプルなハイネック

どうして、タートルばっかりなんだろうね。
ハイネック、少ない。(秋冬プルオーバー)
いいのあったー!と思うと、メンズだったり。
ひところは、たくさんあったような気がするんだけどな。
ハイネックが欲しいの。熱望。
ラベル:つぶやき
posted by きるしゅ at 11:03| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

同じポジション

この間から、前にもこういう人いたよなあ、
と思っていたのだが、わかった。
私の中で、西岡さんと、ククールは、立ち位置が一緒なんだ。
そんでもって、最新の放送の
屋上で缶コーヒーを飲みながら話す、マジメと西岡さん見てて、
なんだか知らんけど、クク主を思い出してしもうた。
あ、いや、私のクク主は同志(友人)設定だからっ(動揺)
……って、こんなこと言っても、誰もわからんよねえ(汗)
ラベル:つぶやき DQ
posted by きるしゅ at 21:01| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ぼくのおじさん

  • 20161207212742795.jpg

ぼくのおじさん ぐうたら先生のハワイ旅行失敗談 北杜夫著 旺文社
1972年11月20日初版発行
1985年重版発行
(161122図書館 161205読了)

映画ができた、と聞いたので、借りてきた。
北杜夫は、中学時代、どくとるマンボウシリーズをかたっぱしから読んだ。
ぼくのおじさんも、読んだと思っていたが、なんと今回初めて、だった。
小学生の頃、夕方6時台にドラマをやっていた記憶があるのだが、
それと混同したかのかも。
私が読んでも、さすがに内容が古くて、今の子どもには通じないところが多いだろうけれど、
この本が図書館の児童書棚に存在しているというのが、なんかうれしい気がする。
上の画像は、借りてきた本。
↓は、現在売られている文庫本。

ラベル:
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

さださんも負けていないと思う



↑は、ツイッターを、ふらふらしていて見つけたツイートなのですが、
昨日、シラミ騒動組曲(第一〜三楽章)を聞いてきた身としては、
あはん、どうってことないわって思ってしまいました(笑)
ラベル:つぶやき 音楽
posted by きるしゅ at 22:13| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興ざめ

自戒を込めて、あえて書いておく。
「好きなもの」と宣言するものの名称は、正しく書こうよ。
ラベル:つぶやき
posted by きるしゅ at 10:06| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする