[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2016年02月29日

160229

すっきりしない空模様だが、洗濯終了。
ちと腰が痛いがPB温灸したからたぶん大丈夫!
雨が降らないうちに買い物してこよう。
posted by きるしゅ at 09:23| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

百姓貴族4描き下ろしペーパー

今日もいい天気!
(東京)マラソン日和だね。
事務シゴト満載だけど、お散歩も行きたい。ちゃちゃっと済ませる。
------------



買ってきた時、これが、ペーパーって言うのかなーと思ってながめていたのだけれど、
買った店が「協力書店」だということを、今日知った。
なんか、もらえたことが、あらためて……ものすごくうれしいぞー!!
タグ:つぶやき
posted by きるしゅ at 22:05| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

160227

おはようございます。
久しぶりにランカスターのセイロンTB。
いい天気だ。洗濯しよう。
タグ:つぶやき
posted by きるしゅ at 09:45| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

百姓貴族4巻

待望の4巻、買ったよ!!

百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)
荒川 弘
新書館 (2016/2/25)

(20160225購入)
タグ:
posted by きるしゅ at 14:22| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

スマホ版DQ4セール中

スマホにお知らせが入ってきた。
スマホ版DQ4、通常1800円のところ、今日から4日間限定で840円ですって。
誘惑、だなあ。
ホイミンに、会いたいなあ〜
タグ:DQ
posted by きるしゅ at 17:46| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

精霊の守り人

放送スタートの日が決まったのですね。
バルサ役の綾瀬はるかさんは、好きな女優だし、
東出さんがタンダ役というのも、合いそうだし。
とても楽しみです。

NHK放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人
3/19(土)午後9時〜(連続4回)
タグ:雑談
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ドカドカ降る雪

札幌に住む友人にメールを書こうとして、
あちらの天気はどうかしらと、ウェザーニュースを見たら、
こんな風に書いてあった。
------------------------
今日は強まる雪や吹雪に注意
今日は昨日からの雪でどっさり積雪。
雪が降ったり止んだりの1日で、一時的にドカドカと強まることも。
また、強風でふぶくこともあるので要注意です。
-------------------------
荒れ模様だねえ。
雪がドカドカ降るって、どんなの?
木の枝から、ぶわさ〜って落ちてくるようなのが空から降ってくる様子が
目に浮かんでしまうのだが(さすがに違う?)
オトモダチ、すごいとこに住んでる?
札幌は大きな街だし、うちなんかより、ある意味ずっと都会のはず。
でも、都会だろうがなんだろうが、寒ければ(北の方なら)降るのか。
そう言えば、八軒くんが
「札幌の降雪量なめんな。太平洋側(←エゾノー)は雪少なくていいな。」
(おお…肉体労働で 初めて農高の奴らの上に立てた……
大雪バンザイ…!!)[銀の匙9巻p108]
と言っているので、半端じゃないんだろう。
友人のところは、大丈夫かしら。

八軒くんと言えば、映画「銀の匙」を録画してあるのだった。
見なくては。
それに、荒川先生つながり(同じ作者)で、
今週は、百姓貴族の4巻が発売される。楽しみ、たのしみ。
タグ:雑談
posted by きるしゅ at 17:42| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

茶飲み話の続き

「いちご・いちえ」は、昨日書いたとおり、形を変えながら今日まで来ました。
そのせいで、色々な場所にファイルが、とっちらかっているのです。
PC内しかり、ここの管理画面内しかり。
断捨離作業として、今、主にやっているのは、2003年の日記の掘り起こしなんですが、
13の月の暦に始まり、ガーデニングやら、写真を撮ってみたり、
ポストペットや、音楽コンテンツ、などなど。
自分でも感心するくらい、色々やっていました。
よく時間があったなあ。
一言で言ってしまえば、「若かったから」できたのだと思います。
やりたいことが、次々と出てきて、手当たり次第やっていたような。
そして、内容はともかく、それができていた。
現実を嘆くつもりはないのだけれど、
あの頃は、毎日、体調を気にするなんてことは、必要なかったし、
何かを一気にガーッとやっても、その後に響くことなんて、なかった。
これは、事実なんだよなあ。
でも、事実は事実として受け止めて、自分で上手にコントロールして、
やっていくのが、オトナの生き方よ!!(笑)
がんばれ、ワタシ。
タグ:雑談
posted by きるしゅ at 15:38| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

「いちご・いちえ」の歩み

2003-03-07 「HP/いちご・いちえ」開設(so-netHPスペースにて。ハンドル:くろべえ)
2003ー09ー05 「HP/いちご・いちえ」ハンドルをきるしゅに変更
2006-01-28 「ブログ/いちご・いちえ」本格開始(=HPから移行。Seesaaブログ)
2008-04-21 「ゲームブログ/いちご・いちえ」開始。ゲームブログに切り替え(Seesaaブログ)
2016-02-18 「Blog/いちご・いちえ」ゲーム特化解除し、日常雑記ブログへ戻す(Seesaaブログ)

昔を懐かしむ茶飲みばあちゃんのように、ちょっと振り返ってみました。
今日現在は、一見、ただのオバサンのブログなんですが、まあ、過去に色々やってきたので、
少しつつくと、恥ずかしいものや、中には“腐りかけのもの”もあったりします。
(あまりにも、腐っているのは、取り除きました/笑)
逆に、カテゴリ分けは、隠してあるので、ゲームのプレイ日記を見たいのに出てこない、
なんて言う時は、一声かけていただければ、ご案内致します。
今になって、なぜこんなことをしているかというと、一言で言えば、断捨離ですな。
身辺整理っていうの?
片づけてどうしようっていうのかワタシ……
いやいや、まだまだこれから、豊かな第二の人生?めざして頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いします。

カンリニン きるしゅ
posted by きるしゅ at 10:49| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

滋味ポトフ



おだし700mlに塩小さじ2/3。
おいしそうです。
タグ:料理
posted by きるしゅ at 17:33| Comment(0) | 日常1602〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする