[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2015年01月31日

いやー探しましたよ

スマホ版DQ2は、プレイ日記をつけるつもりはないのですが、
とりあえず、メモ。
サマルさん探しで、たらいまわしにされていましたが、
やっと会えました。

<<プレイ開始から今までの足取り>>(うろ覚え)
ローレシア
リリザ
サマルトリア
勇者の泉(レベル上げ/宝一部回収)
ローレシア
サマルトリア
リリザ(サマルさんと合流)
勇者の泉(サマルさんとレベル上げ/残りの宝回収)
ローレシア(たまには家に帰ろうかと/笑)
サマルトリア(サマルさんと合流したことを王様=サマル父に報告)
ムーンブルクへ通じる関所?みたいなところ
→通って良いと言われたが、手前にいたおじさんの弟(だっけ?)に会いに行くことに
ローレシア
ローレシア南のほこら(ぎんのかぎを探せと言われる)
……
ということで、次は、サマルトリアの西にある湖の洞くつへ行く予定。

なぜか、やたらに魔物が宝箱を落として、やくそうで荷物いっぱい。
使い切れないので、預かり所にやくそうを預けてきました。
あと、どこかで見つけたふくびきけんも。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | スマホ版DQ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

仲間はカインとリンダ

残念ながら、サマルさんはトンヌラではありませんでした。
自分で好きな名前に変えられるみたいだったけど、
せっかく選んでもらった「仲間」なのでこのまま行きます。
とりあえず、まだトンミは、一人旅。
勇者の泉のおじいさん?のところで、行ったり来たりして、
レベル上げしてます。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | スマホ版DQ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

スマホ版DQ2

セール中?で300円だというので、
思わず買ってしまった。
スマホを買い換えたこともあり、使い勝手を試してみたい、
という意味もあって。
実は2は、やたらに魔物が出てくる気がして、苦手なんだけど、
ちまちまと少しずつやるつもりで。
とりあえず、冒険の書だけ作りました。
主人公は、トンミです。
サマルさんがトンヌラだったら、いいなー。
「トン」がおソロになるよ!(笑)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | スマホ版DQ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする