[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2014年05月01日

1年目夏の月11〜20日(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

1年目夏の月11日(金)はれ
■今日も、水やり多めに
昨日から、多めに水をやっている(2回ずつ)。暑い時期だから、なのだが、
多すぎてもだめらしいので、どうなることか。

■にわとり1の世話
「なでなdeあにまる」になったので、挑戦。
気持ちよさそうにする、にわとり1。ひたすら、なでなでなでなで……
放牧もして、やっとストレスがなくなった。よかった。


1年目夏の月12日(土)はれ
■ひたすら草拾い&ルーティンワーク
今日は、たくさん拾うことができた。
草で食いつないでいる生活だが、これで、満腹は保つことができている。
体力の方が、ちょっと問題。
水やりで、かなり体力を消耗するので、なかなか木材作りができない。
にわとり1は、放牧。


1年目夏の月13日(日)くもり
■左の畑に花が咲いた
ええーっと、何の花だろう?(汗)
いまだに、どちらの畑が、トマトで、どちらが、とうもろこしだか、わからず。
タマちゃん、だいじょうぶ?


1年目夏の月14日(月)はれ
■なでなdeあにまる
また、にわとり1をなでなで。
時間がかかるが、最後まで「なできる!」ことにしているタマコ。
愛情は、もりもりあります!!

■作物の育ち具合
はれの日の水やりは、2回ずつやっているのだが、
なんとなく、作物が、なかなかできないような気がする。
うーん、やっぱり、水のやり過ぎなのか。むずかしいなあ。


1年目夏の月15日(火)はれ
■ルーティンワーク
畑の水やり
水くみ
にわとりの世話
魚釣り
草ひろい


1年目夏の月16日(水)はれ
■午後2時からは釣りガール
ルーティンワークを終えたタマちゃん。
午後からは、つりに勤しむ。


1年目夏の月17日(木)はれ
■「漁師登場」
起床したら、漁師のダニーがあいさつにやってきた。
タマちゃん、恋愛は興味ないのだが、まあよろしゅうに。
しかし、なんで関西弁?(笑)

■畑、どっちがどっち?
とうもろこしと、トマト。いまだにわからず。
うーむ、左がトマトか?
わからないまま、世話をしている、いいかげんなタマコ。
で、今日は、海釣りに行った。

■自宅の増築発注
ふと、冷蔵庫が欲しくなり、家の増築をすることにした。
資材込みで10000G。


1年目夏の月18日(金)はれ
■「謎の美少女登場」
起床したら、エリザ(ゴランの娘)がやってきた。

■昨日発注した家の増築が終わり、ゴランが報告に来た。
朝からわらわらと人が来て忙しい。

■「新しくなった大男の家」
ゴランの所へ行ったら、なんと、ゴランの家も大きくなっていた。
昨日は、タマコ宅の工事をしていたのではなかったのか?
おっさん、いつの間に(笑)
なんでも、娘と一緒に住むことになったので、改築したとのこと。
ゴラン「オレに似て、かわいいだろ?」
タマコ「…………」


1年目夏の月19日(土)台風
台風だと何もできないので、起きたばかりだが、すぐに寝てしまった。


1年目夏の月20日(日)はれ
■とうもろこし初出荷
台風一過。
畑が心配で、朝一番で見に行くと、右の畑に、とうもろこしができていた。
作物がのびてくると、背丈が高くなり、地面が見えないので、
水やりがやりにくい。

■冷蔵庫設置
自宅を増築し、冷蔵庫を置けるようになったので購入。
2500G。
リュックに入れていた、じゃがいもとかぶを、冷蔵庫へ収納。
どちらも、品質がBだったのが、Cに落ちたような。
やっぱりリュックではだめなんだ。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 牧場物語キミと育つ島/女の子編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする