[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2011年09月15日

発売日

DQ1・2・3(Wii版)が、届きました。
実物大の小さなメダルが、思ったより大きかったです(笑)
でも、地面にあるのをみつけられるのだから、
これより小さいと不可能か?
Wii本体がないものですから、こんなこと考えて遊んでいます。
どの順にプレイするか、も、悩んでいます。
唯一、プレイしたことがないのは、FC版1。
やりかけなのが、SFC版2。ドンモハメに頼み事をしたまま、ほったらかしです。
クリアしたものの、裏はきわめていないSFC3。
やっぱり、FC版1、かなあ。
その前に、某通販サイトで、Wiiをポチッとしてこないと。
いや、その前に、Wiiをセッティングできるよう、居間のテーブルを片づけるのが先か。
(諸事情で、家事掃除が滞り、家の中がぐちゃぐちゃなんです)
いずれにしても、色々考えることややることがあって、
この秋は、楽しみだなあ〜♪
posted by きるしゅ at 21:19| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ロトの血を引く者

Yahooゲームドラゴンクエスト123特集のページへ行ってみました。
クイズや職業診断ができると聞いて、さっそく挑戦。
職業診断は、なんと「遊び人」(笑)
たしかに、遊んでばかりですけれども。
僧侶とか、賢者とか、そーゆーのがよかったなあ。
クイズは、
マップ編
モンスター編
装備品・アイテム編
に、挑戦したところ、マップとモンスターでは、
「ロトの血を引く者」と名乗ってよろしいと言われて、鼻高々(笑)
装備品は、123をプレイした頃は、ほとんど意識していなかったせいもあって、
あまり覚えていなかったです。
残る二つのクイズ、冒険編と呪文編も、そのうちやってみようと思っています。
いよいよ、発売日が近づいてきました。
ネット通販で予約してありますが、15日に発送なのか、届くのか。
ああ、ドキドキです。
でも、Wiiがないんですけどね(汗)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

DQ10はオンライン

新作についての発表があると聞いたものですから、
ネット中継?を楽しみにしていたのですが……
「オンライン」の文字に、血の気がひく思いでした(苦笑)
Wiiでオンライン……
うーん、どうなるんだか、よくわからん。
1人で遊べるようにも、工夫されるそうですが、そのあたりも、謎だらけ。
うーん、うーん、うーん。
なるべくついていきたいけど、
もし、ついていけそうになかったら、
残りの人生、Wii123とその他旧作で楽しむだけでも、いいのかもと、
半ば世捨て人な感じの、きるしゅでした。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

もうすぐ

DQ1・2・3(Wii版)が出ますね。
ふと思い出したのですが、昔、こんな話をしていたのが、
現実になったわけです。
すでに、ソフトは予約済み。
ところが、Wii本体を、まだ手に入れていないのです。
9月に入ったら、買う予定でしたが、
またしても体調が悪く、DQ9に続き、またまたプレイをするのは困難な状況。
まあ、プレイできないのに、Wiiがあっても、逆に困るので、
ちょうどいいといえば、ちょうどいいか……
ファミコン版、スーパーファミコン版のロト全作がぎっしりつまっているのだから、
あわてず、一生かけて遊べばいいかと、思ったりします。
それにしても、やっぱりわくわく、です。
posted by きるしゅ at 21:35| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする